ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『-50kg のシンデレラ』谷まりあ、綱啓永、南りほ、青木瞭が出演

 俳優の犬飼貴丈大原優乃がダブル主演、Paravi オリジナルドラマ『-50kg のシンデレラ』(8月、独占配信開始)に、谷まりあ綱啓永、南りほ、青木瞭が出演することが発表された。

Paravi オリジナルドラマ『-50kg のシンデレラ』(8月、独占配信開始)出演者(左から)南りほ、谷まりあ、綱啓永、青木瞭 (C)Paravi

Paravi オリジナルドラマ『-50kg のシンデレラ』(8月、独占配信開始)出演者(左から)南りほ、谷まりあ、綱啓永、青木瞭 (C)Paravi

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「comic Berry's(コミックベリーズ)」にて連載された同名漫画(スターツ出版)を実写ドラマ化。一目ぼれした彼に近づきたくて50キロ減量したぽっちゃり女子・佐伯陽芽(ひめ)と、彼女が恋するイケメン御曹司・富士崎宰(おさむ)が繰り広げる大人の極甘オフィスラブストーリー。

 就職活動中の大学生だった陽芽は、ある企業の会社説明会で社員の宰に一目ぼれ。もう一度彼に会いたいという一心でダイエットを成功させ、その会社に就職する。ところが、宰は会社の御曹司で、ダイエット前の陽芽にひかれていたことが発覚。外見と内面の間で揺れ動く陽芽の恋心と、2人の先の読めない恋の行方を、胸キュンシーン満載で描く。

 タレントとして『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ)で”出川ガールズ”として活動し、他番組にも多数出演。「LINE NEWS VISION」のドラマ『クロエの流儀』で連続ドラマ初主演を務めるなど、活躍の場を広げている谷が演じるのは、陽芽の高校時代からの親友で、栄養士の資格を生かして陽芽のダイエットを成功に導く宮野加奈子。本作ではヒロインを支える重要な役どころを担う。

 「第30 回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞後、スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日)や、10月より放送予定の『君の花になる』(TBS)にも出演が決まっている綱が演じるのは、陽芽の同期で、ひそかに陽芽に想いを寄せる田嶋凌介。どんな“片思い男子”を演じるのか注目だ。

 韓国の大手芸能事務所であるJYPエンターテインメントの元練習生としても知られ、モデルや俳優、YouTuberとして日韓でマルチに活躍する南は、陽芽の入社時の教育係・清水美和を演じる。韓国のウェブドラマ『再び会った君』ではアイドル練習生を演じた南が、本作ではヒロインの良き先輩役で懐の深さを見せる。

 ミュージカル『テニスの王子様』や『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日)、『真犯人フラグ』(日本テレビ)に出演、今年4月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ)のキテルネ!リポーターを務めるなど、自身も“キテル”青木は、高校時代に陽芽が想いを寄せていた同級生の“こじらせ男子”坂口陽平を演じる。

■谷まりあ(宮野加奈子役)のコメント

宮野加奈子(谷まりあ)(C)Paravi

宮野加奈子(谷まりあ)(C)Paravi

写真ページを見る

 宮野加奈子を演じました、谷まりあです。陽芽ちゃんのことが心から大好きでダイエットを全力でサポートする親友の加奈子ちゃん。陽芽ちゃんへの心に刺さるアドバイスが幾つもあり、こんな素敵な友達が側にいてくれる陽芽ちゃんは幸せだろうなと何度も思ってしまうほど、友達思いの女の子を演じることができて、たくさん良い刺激をもらえました。

 ダイエットを細かく説明するシーンがいくつもあって、せりふを覚えて演じることが大変で苦戦しましたが、ダイエットの知識もたくさん学べたので良い経験になりました。陽芽ちゃんと宰さんの恋模様も陽芽ちゃんを思わず応援したくなるようなきゅんきゅんな恋愛ストーリーです。多くの方に見てもらえるとうれしいです!

■綱啓永(田嶋凌介役)のコメント

田嶋凌介(綱啓永)(C)Paravi

田嶋凌介(綱啓永)(C)Paravi

写真ページを見る

 Paravi オリジナルドラマ『50kgのシンデレラ』にて田嶋凌介役を務めさせていただきます綱啓永です。大原優乃さん演じる佐伯陽芽の同期で、ひそかに佐伯に想いを寄せる役どころとなっております。佐伯への気持ちを軸に演じさせていただいたので、各所で出てくる田嶋の不器用な恋のアプローチに注目していただけたらうれしいです!

 また、現場はキャスト、スタッフ皆さんが常に明るくて、すごく居心地が良かったです。キュンキュンはもちろん現場でも素で笑っちゃうようなクスッと笑えるシーン等もあります。田嶋の活躍はもちろん、ピュアなヒロインがダイエットと恋に懸命に突き進む極甘シンデレラ・ラブストーリーにぜひご期待ください!

■南りほ(清水美和役)のコメント

清水美和(南りほ)(C)Paravi

清水美和(南りほ)(C)Paravi

写真ページを見る

 今回、お芝居は久々でとても緊張してたんですが、現場の皆さんがとても温かくて楽しくお芝居ができました! 主人公の陽芽と同じく、私も過去にダイエットで10キロ減したことがあるので同じ女子としてすごく共感できる部分があり、つい応援したくなりました。

 清水美和は、宰さんの右腕でもあり、陽芽と田嶋の頼れる先輩です。1人の女性として仕事に一生懸命でいつも周りを見ているそんな清水を演じていて私自身もとても清水を好きになりました!(笑) ぜひドキドキワクワクしながら楽しんで見ていただけたらうれしいです。

■青木瞭(坂口陽平役)のコメント

坂口陽平(青木瞭)(C)Paravi

坂口陽平(青木瞭)(C)Paravi

写真ページを見る

 陽芽の高校の同級生、坂口陽平役を演じます、青木瞭です! 陽平をひと言で言うと”こじらせ男子”! とってもこじらせてます!(笑) 「うわーこいつこじらせてるなー」と観ている方が楽しんでいただければうれしいです!

 個人的にはラブコメに初挑戦でうれしかったですし、高校生役もやってみたい!とずっと思っていたので、とても楽しく陽平を演じさせていただきました! 皆さま、ぜひご覧ください!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 犬飼貴丈&大原優乃が初共演、ダイエット極甘ラブストーリー「-50kgのシンデレラ」ドラマ化
  2. 2. ドラマ『-50kg のシンデレラ』谷まりあ、綱啓永、南りほ、青木瞭が出演
  3. 3. 大原優乃、特殊メイク初挑戦で“別人”に 3時間半かけて“ぽっちゃり”再現「リアルな重み感じる」

関連写真

  • Paravi オリジナルドラマ『-50kg のシンデレラ』(8月、独占配信開始)出演者(左から)南りほ、谷まりあ、綱啓永、青木瞭 (C)Paravi
  • 宮野加奈子(谷まりあ)(C)Paravi
  • 田嶋凌介(綱啓永)(C)Paravi
  • 清水美和(南りほ)(C)Paravi
  • 坂口陽平(青木瞭)(C)Paravi

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索