ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

毎熊克哉『初恋の悪魔』仲野太賀の兄役に起用 念願の坂元裕二作品に参加

 俳優の毎熊克哉が、7月16日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『初恋の悪魔』(毎週土曜 後10:00)に出演することが決定した。仲野太賀演じる馬淵悠日の兄、元刑事の馬淵朝陽(まぶち・あさひ)役に起用された。

新土曜ドラマ『初恋の悪魔』に出演する毎熊克哉

新土曜ドラマ『初恋の悪魔』に出演する毎熊克哉

写真ページを見る

 今作は、映画『花束みたいな恋をした』やドラマ『Mother』『Woman』などの人気脚本家・坂元裕二氏が送る小洒落(こじゃれ)てこじれたミステリアスコメディー。境川警察署に勤務し、現在は停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)、総務課・馬淵悠日、生活安全課・摘木星砂(松岡茉優)、会計課・小鳥琉夏(柄本佑)、部署もバラバラで捜査権を持たない“ワケあり”4人が、それぞれこじれた事情を抱えながら刑事とは違った感性と推理で難事件を解決する。

 第1話は署長の雪松(伊藤英明)が、悠日に鈴之介を監視させ動きを探るよう指示するところから始まる。実は、雪松は捜査中の事故で殉職したとされている朝陽の死に疑問を抱いており、鈴之介がその死に関与しているのではないかと疑っているようである。

 そんな物語の大きな事件の鍵を握るキーパーソンを演じる毎熊は「2019年に『カラシニコフ不倫海峡』の朗読をさせていただき、そこで初めて坂元裕二さんにお会いしました。その時の朗読が本当に楽しくて、坂元さん脚本の映像作品への出演は念願でした。すてきなキャストの皆さまと、どういうふうに絡むのか…正直なところ、今はどのような結末になるのかも知りませんが、物語の重要なキーパーソンであることは間違いないようです。放送を楽しみに待っていてください!」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索