アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『かぐや様』新作アニメ制作決定 キャストコメント掲載の号外も配布

 テレビアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(かぐや様)の第3期『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』最終回が25日(24日深夜)に放送され、放送終了後、テレビアニメシリーズ『かぐや様』新作アニメーションが制作されることが発表された。今後の情報は公式サイトなどで追って発表される。

アニメ『かぐや様は告らせたい』新作制作決定

アニメ『かぐや様は告らせたい』新作制作決定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 また、これまでのアニメ場面カットやキャストコメントが掲載された「秀知院学園新聞」号外が、「アニメイト・ゲーマーズ・ソフマップ・とらのあな」の一部店舗で配布されることが決定。さらに、新作アニメーション制作決定にあわせて、20日より東急田園都市線渋谷駅・改札内コンコースにて掲出している大型広告が「新作アニメーション制作決定!!」内容にアップデートしている。

 同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮と会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。

 原作は2015年から『増刊ミラクルジャンプ』で連載がスタートし、16年より『週刊ヤングジャンプ』にて移籍し現在も連載中のコミックス累計1800万部突破の人気作。テレビアニメ第1期が2019年1月から3月、第2期が20年4月〜6月、第3期が22年4月〜6月に放送。人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈のW主演で実写映画化もされている。

■キャストコメント
<四宮かぐや役・古賀葵
『新作アニメーション制作決定』!!凄すぎます。もう本当に夢みたいです。まさか、アニメーションとして動いて喋るかぐや達をまだまだ見られるなんて……ものすごく嬉しいです!3期まで走り抜けてもまだゴールじゃない、なんて幸せなことでしょう。一緒に作品を作りあげてきたキャスト、制作スタッフ、楽曲チーム、
愛を込めて応援してくれるかぐや様ファンの皆様、そしてみんなと出逢わせてくれた赤坂先生、関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に、ありがとうございます。ここまで来たからには、新作アニメーションも、皆様に全力で!最高の瞬間をお届け致します!!ウルトラロマンティックとはまた一味違う「かぐや様」をお楽しみください!!!

<白銀御行役・古川慎
皆様のお陰でウルトラロマンティックも最終話を迎えられました。振り返ると収録からオンエアまで、楽しすぎてあっという間に過ぎ去っていったように感じます。
しかしゆっくりと余韻に浸らせてはくれない。かぐや様新作アニメーションですって!!新たに闘いの準備を始めようと思います。是非お楽しみに!!

<藤原千花役・小原好美
新作アニメーション制作決定ですって!かぐや様終わると思った?思ったでしょ?
まだまだ続くんです!どこが描かれるのか、これからどう藤原を演じようかわくわくしております。愉快な楽しいチームではありますが、演じるとなったら本気になれるメンバーなので、楽しみにしていて下さい!そして何より、ここまでアニメ「かぐや様は告らせたい」を続けてこられたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

<石上優役・鈴木崚汰
「生徒会を辞めたい」と言って登場した石上。恋愛へのヘイトが過ぎて饒舌になる石上。花火大会で四宮先輩の為に奔走した、実は熱打ち勝った石上。そして、自らも恋をしてヤキモキしている可愛い石上。3期を通して一番成長したのは間違いなく石上だと感じています。が、まだ”決着”がついていません。もっと大人になっていく石上を僕は見届けたい。

<伊井野ミコ役・富田実憂>
なんと新作アニメーション制作決定です!ウルトラロマンティックを経て、これからどんな話が繰り広げられていくのか、私も楽しみで仕方ありません!アニメ「かぐや様は告らせたい」はまだまだ終わりません。私も全力で収録にぶつかりたいと思いますし、ミコも新しい表情を見せてくれそうな予感がするのでとっても楽しみです!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『かぐや様』新作アニメ制作決定 キャストコメント掲載の号外も配布
  2. 2. 『かぐや様』新作アニメ制作発表にファン歓喜「マジか!」「やったー!」
  3. 3. 『かぐや様』新作、劇場で特別上映が決定 TV放送に先駆けタイトルは「ファーストキッスは終わらない」

関連写真

  • アニメ『かぐや様は告らせたい』新作制作決定
  • 『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』
  • アニメ『かぐや様は告らせたい』新作制作決定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索