ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

なにわ男子・大橋和也、連ドラ単独初主演 中学生から社会人まで13年間の“片思い”描く「ニヤニヤしながらご覧ください!!」

 人気グループ・なにわ男子大橋和也が、7月スタートの日本テレビ深夜ドラマ枠シンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(毎週月曜 深0:59※関東ローカル、Hulu・TVerでも配信)で連ドラ初主演を飾ることが決定した。実話を基にした“長すぎる片思い”を描いた、まっすぐな青春ラブストーリー。大橋は13年間、たったひとりの人を想い続ける主人公・福田悠として中学生、高校生、大学生、社会人と13年間をひとりで演じ切る。

シンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』に主演するなにわ男子の大橋和也(C)NTV・J Storm

シンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』に主演するなにわ男子の大橋和也(C)NTV・J Storm

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作はFUKUDA(W)氏による『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(PHP研究所刊)。中学2年の時、隣の席に座る女子・さとみがシャーペンの芯を切らして困っていた。見かねた悠は、彼女にわたした自分のシャーペンの芯ケースと引き換えに、さとみから半分に割った消しゴムをもらう。そのときの笑顔に心奪われることに。

 そんなきっかけからはじまった恋。中学生から社会人に渡る13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみに片思いをし続ける悠。そして、そんな福田をずっと支える親友2人との男同士の友情も見どころに。果たしてこの恋はどのような結末を迎えるのか。仲間たちと、恋に青春に全力投球の主人公を思わず応援したくなるような物語が、この夏始まる。

 大橋演じる悠は何かとカッコつけたがりの自意識過剰で、厨二病をこじらせているが、なぜか憎めないかわいい男。中学から社会人まで、運命の恋を追い求め、さとみを一途に思い続けるというキャラクター。大橋は「13年間を演じ切るので、まず中学生役が務まるか不安だったのですが、スタッフさんは『中学生役は心配してないんだけど社会人に見えるか…』とおっしゃっていて…いや僕普通に社会人ですけどね!(笑)」とツッコミ。

 「今まで僕が経験してきた事を全力でぶつけながら、唯一経験した事のない『同じ人を13年思い続ける』という事がどういう心境なのか、しっかりと想像しながら準備をして撮影に臨みたいと思っています!」と意気込みながら「恋愛、青春と誰もが一度は経験した事のある“想い”が詰まった笑いあり、涙ありの、誰もが楽しめるドラマです! ぜひニヤニヤしながらご覧ください!!」と呼びかけている。

■キャスト・スタッフコメント

【大橋和也(なにわ男子)】

13年間を演じ切るので、まず中学生役が務まるか不安だったのですが、スタッフさんは「中学生役は心配してないんだけど社会人に見えるか…」とおっしゃっていて…いや僕普通に社会人ですけどね!(笑)
今まで僕が経験してきた事を全力でぶつけながら、唯一経験した事のない「同じ人を13年思い続ける」という事がどういう心境なのか、しっかりと想像しながら準備をして撮影に臨みたいと思っています!

また、13年間のラブストーリーであり、僕が思いを寄せるヒロインだったり、腐れ縁の親友2人だったり、仲間たちとの青春ストーリーでもあるので、青春ならではのわちゃわちゃした楽しさだったり、切なさだったりの空気を作り出せたらなと思っています。
まだ発表されていませんがきっと彼らとであればそれが生み出せると確信しておりますので、そちらも楽しみに待っていてください!

恋愛、青春と誰もが一度は経験した事のある“想い”が詰まった笑いあり、涙ありの、誰もが楽しめるドラマです!
是非ニヤニヤしながらご覧ください!!

【草野翔吾監督】
またもや、消しゴムから始まる恋!?…と、最初は驚きましたが、どこかで私の人生を覗き見してたんじゃないかと思うくらい、似たような経験だったり、覚えのある感情が描かれた原作に、懐かしくなったり、恥ずかしくなったりしつつ、一気に引き込まれました。
ぜひ皆様にも毎週、懐かしさや恥ずかしさに身悶えしながら、福田たちの恋と友情を応援していただければと思います!

【藤森真実プロデューサー】
このドラマは、「恋すること」のすてきなところもそうじゃないリアルなところをすべてて詰まっています。恋愛は楽しいだけじゃない、うまくいかないこともあるし、悲しいこともある。だけど誰かを好きになってしまう。恋愛ってやっぱり素敵なのです!そう思わせてくれる主人公・福田の、仲間と共に歩む13年間に渡るラブストーリーに共感して、笑って、時にウルっとしていただければと思います。
大橋さんがどのように中学生から社会人を演じてくださるのか私も楽しみですし、皆様にも期待していただきたいと思います。この夏、最高の恋と友情の青春ドラマをお届け致します!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • シンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』に主演するなにわ男子の大橋和也(C)NTV・J Storm
  • シンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』ロゴ(C)NTV・J Storm

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索