ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

今田美桜×江口のりこのやりとりがカワイイ 『悪女(わる)』TikTokが好調

 女優・今田美桜が主演する日本テレビ系連続ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』(毎週水曜 後10:00)。公式TikTokでは現在42本の動画が公開されており、すでに500万総再生と、同局GP帯ドラマの公式TikTokの中でも、歴代1位の初動を記録している。

『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』TikTokが大ヒット

『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』TikTokが大ヒット

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は1997年まで『BE・LOVE』(講談社)で連載していた深見じゅん氏原作の大人気コミックが、30年の時を経て、再びドラマ化。やる気と根性は人一倍、けれどマイペースすぎて組織からはみ出しがちな主人公・田中麻理鈴(今田)が、会社の最下層から駆け上がっていく出世エンターテイメント。

 なかでも人気なのが、ポンコツ新入社員の麻理鈴役の今田、謎の先輩上司・峰岸雪役の江口のりこによる毎話放送直後にアップされている「甘える田中麻理鈴(今田美桜)と塩対応の峰岸雪(江口のりこ)」という動画5編。

 解禁から24時間も経たないうちに、88万回再生越えした「きんぴらごぼう編」の内容は、2人が弁当を食べているシーン。峰岸が「私の好きなきんぴらごぼう、あげる! 消化にいいよ。唐揚げと交換ね」と伝えると、麻理鈴は「いいんですか? 好きなものいただいてすいません!」と素直に応じるが…。最後に、峰岸は最「いいのいいの。本当は(きんぴら)嫌いだから。人を疑うことも大事!」と、出世100か条で締めくくるというもの。

 視聴者からは「このコンビ大好き」「なんだかんだいって仲良し設定ですね」「ごぼう嫌いな峰岸さん、かわいい!」などと楽しむ声が多く、どんなに塩対応されても全くめげない麻理鈴と、懐かれることを少し楽しんでいる峰岸という、なんともかわいらしい2人のやりとりは今後も本編の見どころとなっていきそうだ。

関連写真

  • 『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』TikTokが大ヒット
  • 『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』TikTokが大ヒット

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索