ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

坂口拓、園子温監督と飲み会同席の「T」が自身だと謝罪 “若手応援の場”と説明 今後も「走り続ける」

 映画監督・園子温氏(60)の性接待報道を受けて、俳優・坂口拓(47)が5日、自身のYouTubeチャンネル『狂武蔵たくちゃんねる』を更新し、『週刊女性PRIME』が前日に配信した記事中の人物「T」が自身であることを明かし、「10年前のこととはいえ、不快な思いをさせた方がいるとすれば、この場を借りて謝罪したいと思います。大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

坂口拓 (C)ORICON NewS inc.

坂口拓 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 動画にスーツ姿で登場した坂口は「今回、皆さんに謝罪したいことがある」と切り出し、記事中で約10年前に園監督とともに飲み会に参加していたと報道された俳優「T」について「私、坂口拓です」と報告した。さらに深々と頭を下げた上で、「細かいことは覚えていない」としながら、「確かに私を含めて若手の役者さんで飲み会を行っていたことは事実」とし、「私としてはまったく後ろめたい思いはまったくなく、飲み会の場を通じて縁が広がったり、仕事がつながったり、頑張ってくれたらいいなという思いだけでした」と振り返った。

 また、「嫌な思いをする人がいないようにと注意を払っていたんですけど、このような状態になって後悔しています」と続け、「当時の私は役者として苦しい状況にありました。そんな中でも側にいてくれた仲間や友人、業界の方々に対してとても感謝を今もしていますし、自分も少しでも周りに与えられるような人間になれればいいなという思い」だったと説明。

 その上で、あらためて「それが本当にきっかけでこのような嫌な思いをさせてしまった人がいるんだとすれば、それは私の責任です。大変申し訳ございませんでした」と語った。また「いろいろな情報が飛び交っております。このたびはファンの方々、関係者の方々に不安や不信感を与えてしまったことは大変申し訳ございませんでした」と、動画内で何度も頭を下げた。

 今後については「このことを真摯に受け止めて自分はやっていきたい」とし、「反省すべきことは反省して、今後の俳優活動に、もう一度襟をただし、全姿勢をかけて、アクション俳優・坂口拓は走り続けます」と継続することを明言した。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 園子温監督の性加害報道 制作プロダクションが謝罪「事実関係を整理して、改めて発表します」
  2. 2. 坂口拓、園子温監督と飲み会同席の「T」が自身だと謝罪 “若手応援の場”と説明 今後も「走り続ける」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索