ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ディーン主演『パンドラの果実』謎のカリスマ役に安藤政信 秘書役にモデル・シャラ ラジマ

 俳優の安藤政信、モデルのシャラ ラジマが、4月23日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』(毎週土曜 後10:00)に出演することが決定した。ボーダレスな魅力でモデルとして活躍しているシャラ ラジマは今作でドラマ初出演となる。

『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』 に出演する安藤政信、るシャラ・

『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』 に出演する安藤政信、るシャラ・

写真ページを見る

 同局×Hulu共同製作による今作はSeason1(全10話)を毎週土曜午後10時から日本テレビ系にて4月からスタート。またSeason2(全6話)をHuluオリジナルとして6月から独占配信する。科学犯罪対策室を創設した警察官僚・小比類祐一(ディーン・フジオカ)と、科学界を離れた天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)の異色コンビによる最先端科学犯罪捜査ファイルを描く。

 小比類巻の所属する科学犯罪対策室に、時には捜査協力をし、時に目の前に立ちはだかる壁となる謎の存在で、最先端科学を利用して人類の進化を目指すトランスヒューマニストが集まるボディハッカージャパン。そのカリスマ的創始者であり代表のカール・カーン役を安藤、秘書の緋山飛鳥役をシャラ ラジマが務める。

 出演にあたり安藤は「オファーを受けた時は新作2本を抱えていたため『忙しくなるな』というのが正直なところでした。ただ『太陽は動かない』でご一緒した(羽住英一郎)監督。そして昨年出演した『ボイスII』のプロデューサーから声をかけてもらったこと。これは感謝の気持ちですし、大変でも参加しなければと思いました。いい意味で“普通じゃない”役柄だと思いますのでご期待ください」とコメント。

 シャラ ラジマは「ドラマに出演するのは初めてなので、どんな風に作品と関わっていけるのかとても楽しみにしています。お話をいただいた時はうれしい気持ちと驚きが強かったですが、台本を読んでみて今回演じる緋山飛鳥のキャラクターとドラマのSF的な世界観が私自身のイメージとピッタリ重なっているように感じ、演じるのが楽しみになりました。皆さんにも楽しんでもらえるようなドラマになると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索