ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

松本若菜『復讐の未亡人』共演キャスト発表 桐山漣、淵上泰史、平岡祐太ら

 女優・松本若菜が主演を務める、テレビ東京系ドラマ『復讐の未亡人』(7月スタート/Paraviで3月9日より独占先行配信)のレギュラーキャストが25日、発表された。

『復讐の未亡人』のレギュラーキャスト(C)テレビ東京

『復讐の未亡人』のレギュラーキャスト(C)テレビ東京

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全4枚)


 『金魚妻』(Netflix)で話題の漫画家・黒澤R氏の同名漫画をドラマ化。連ドラ初主演の飾る松本が、愛する夫の自殺の真相を探り、次々とターゲットたちに“甘美でセクシーな復讐”を仕掛ける主人公・鈴木密を体当たりで演じる。

 レギュラーキャストとして、密の同僚で密の夫・優吾の元部下・斎藤真言役に桐山漣、優吾の弟で探偵の鈴木陽史役に淵上泰史、職場で自ら命を断った密の夫・鈴木優吾役に平岡祐太が起用された。

 さらに“復讐のターゲット”となるキャスト陣も発表。密に“女子マウント”を仕掛けてくる社長秘書の佐伯麻穂を足立梨花、仕事もせずにオンラインゲームに興じる古武一也を森永悠希、仕事を人に押し付けさぼり癖のある若手社員・板橋ともみを小西桜子、元スポーツ選手で密と優吾が勤める会社の社長・若月勇を前川泰之、優吾の職場の課長でパワハラ気質の橋本雅也を松尾諭が演じる。

”復讐のターゲット”となるキャスト陣=『復讐の未亡人』(C)テレビ東京

”復讐のターゲット”となるキャスト陣=『復讐の未亡人』(C)テレビ東京

写真ページを見る

<桐山漣>
斎藤真言は密の復讐のステージとなる会社で、この会社をどうにかしたいと熱く奮闘している、とても真っ直ぐな人間です。脚本や原作を読んだとき、水面下で起きていく密と陽史の復讐劇のシナリオには度肝を抜かれました。斎藤の周りで起きている次のターゲットは誰なのか、忍び寄る密の手にはある種の恐怖とすごみを感じています。

ご覧いただく皆さんにも、ときに心地よく、ときに身の毛がよだつような、そんな体感をしていただけるのではないかと思っています。密に対する微かな違和感を丁寧に演じ、物語を支える一助となれたらうれしいです。

<淵上泰史>
松本若菜さんが主演という事でご一緒出来て素直にうれしく思いました。復讐の話なのでちょっとドロッとはしてますけど、そうした中で自分の演じる陽史はとても魅力的な役だと思いました。実は切ない役なので、切ない感じを醸し出しつつ、どこかで希望が見出せるようになればいいなと思います。

監督も若い女性の感性でどんな表現をするのか、また色々な役者さんがそれぞれ好演していますのでそこも楽しんでいただければと思います。

<平岡祐太>
優吾は松本さん演じる主人公・密の結婚相手で自殺してしまった男性。回想の中で、いろいろな人から見た“過去の優吾”が登場します。優吾は周りから“いい人”と言われることが多いのですが、実態が掴めない。優しいけどミステリアスな役として演じられたら作品が生きてくるのではないかと思いました。

見ている方には復讐劇の行方が楽しめる作品になっていますが、そうした中でも自分の役は、主人公を動かす、復讐の起点となっている人物です。見ている方がドキッとするような演じ方ができていればうれしいです。

関連写真

  • 『復讐の未亡人』のレギュラーキャスト(C)テレビ東京
  • ”復讐のターゲット”となるキャスト陣=『復讐の未亡人』(C)テレビ東京
  • 『復讐の未亡人』原作書影(C)テレビ東京(C)黒澤R/双葉社
  • 『復讐の未亡人』より(C)テレビ東京

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索