ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

坂本昌行“19年ぶり”主演ドラマに気合十分 共演に矢田亜希子、中山優馬ら

 元V6で俳優の坂本昌行が、3月26日放送のBS-TBS『ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ』(後7:00)で主演を務めることが20日、発表された。坂本がテレビドラマの主演を務めるのは、2003年以来19年ぶりで、同局のドラマ出演は初となる。

『ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ』で主演を務める坂本昌行

『ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ』で主演を務める坂本昌行

写真ページを見る

 坂本演じる主人公・花咲万太郎は、ちょっと風変わりだが動物を心から愛する獣医師。万太郎のバディ・刑事の蓑田玲子役に矢田亜希子、玲子の部下・嵐山健吾役に中山優馬、万太郎が働く動物病院の元院長役に正名僕蔵が起用された。

 脚本は『警視庁・捜査一課長』シリーズなどを手掛ける深沢正樹氏、監督は映画『探偵はBARにいる』シリーズの橋本一氏が担当する。

<坂本昌行>
舞台に立たせていただくことが多いですが、いつかチャンスがあればドラマにも挑戦したいと思っておりました。そんなタイミングでしかも主演!

私もプライベートで動物と一緒に過ごしています。リラックスしながら撮影ができそうで、楽しみです。

今、自分が持っているものを作品に注ぎ込み、スタッフ・キャストの皆さまと一丸となり、視聴者の皆さまに楽しんでもらえるよう頑張っていきたいと思います。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 坂本昌行“19年ぶり”主演ドラマに気合十分 共演に矢田亜希子、中山優馬ら
  2. 2. 坂本昌行『花咲万太郎の事件カルテ』追加キャスト 秋元才加、小宮璃央、竹中直人
  3. 3. 坂本昌行、19年ぶり主演ドラマが撮了「ワクワクとドキドキのなか参加させていただきました」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索