ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小瀧望&大西流星ら『鹿楓堂』メンバーが“筋トレ対決”で阿鼻叫喚「バリきつい!!!」

 人気グループ・ジャニーズWEST小瀧望が主演するテレビ朝日系オシドラサタデー『鹿楓堂よついろ日和』(毎週土曜 後11:30)のTELASA(テラサ)オリジナルコンテンツ『ヒミツの鹿楓堂』(全6回)が配信スタートした。今回は『鹿楓堂No.1体力自慢は誰だ!? ガチンコ筋トレ対決』と題して、4人が短時間で負荷の高い運動と小休憩を繰り返す、いま注目のトレーニング法『HIIT(ヒット)』で対決する。

「鹿楓堂よついろ日和」配信オリジナルコンテンツ『ヒミツの鹿楓堂』 (C)清水ユウ・新潮社/テレビ朝日・ジェイ・ストーム

「鹿楓堂よついろ日和」配信オリジナルコンテンツ『ヒミツの鹿楓堂』 (C)清水ユウ・新潮社/テレビ朝日・ジェイ・ストーム

写真ページを見る

 本編は和風喫茶『鹿楓堂』を舞台に、店主でお茶担当のスイ(小瀧)をはじめ、料理担当・ときたか(葉山奨之)、スイーツ担当・椿(大西流星なにわ男子)、珈琲担当・ぐれ(佐伯大地)ら心優しき4人の青年たちが、人生にちょっぴり傷ついたお客さまの心とおなかを満たしてゆく、おいしくて優しい“癒やし系飯テロドラマ”。本編では、ほどよい距離感でお客さんを癒やしている鹿楓堂メンバーが、『ヒミツの鹿楓堂』では、劇中のワチャワチャ感はそのままに、“素”の4人がさまざまな企画に挑戦する。

 この筋トレ対決では腕立て伏せ、ボックスジャンプ、レッグレイズ、バーピーを各20秒…10秒の休憩を挟みながら、2セット行った後、水を飲んで“キザなセリフ”をバシッと決めたら終了となるこの対決。大本命は、日ごろから魅惑の筋肉美で話題を攫う肉体派の佐伯だが、小瀧も「バキバキなのは大地くんですけど、僕もたるんではないと思います。しかもジャニーズですから(笑)!」と、キラースマイルを見せつける。

 各項目でこなした回数を加算し、制限時間内に最も多く回数を重ねた人が優勝。一方、最下位になってしまった人を待ち受けるのは、筋肉Tシャツを着て筋肉ポーズを取りながらドラマの告知をするという、超恥ずかしい罰ゲーム。佐伯が「大西くんのポーズが見たいなぁ」とワクワクする中、大西は「イヤや! イヤや! イヤやー!」と、絶賛筋肉ポーズイヤイヤ期に突入する。

 トップバッターの小瀧は、最初の腕立て伏せからみんなが「早い!」と驚くほどの力強さを披露。頼れる座長っぷりを見せつけるように、その後もスムーズに各項目をこなしていくものの、2セット目に突入すると突如異変が…。「のんちゃん、どう?」と声を掛けられるも「ちょ…しゃべり掛けないで…」と瞳孔開き気味に。見たことない限界MAXの表情で「バリきつい!!!」と阿鼻叫喚となる。

 そんな小瀧の様子を見て、不安げな表情でスタートした葉山だが、最初の腕立て伏せの段階で、既に息も絶え絶え、声も出せない状態に。正座して天を仰いで停止したり、はたまた「助けてください!」と絶叫する葉山。果たして無事に2セットやり切ることができるのか。

 26日の深夜0時から配信がスタートする後半戦では、大西と佐伯が筋トレ対決。最も若くピチピチのはずの大西が軟弱すぎる腕立て伏せを見せ、小瀧は「これは…遅すぎる(笑)!」と大爆笑。「あかーん!」と叫びながら項目をこなしていく大西だが、持ち手につかまって足を上げるレッグレイズでは、つるんとすべるわ、謎の足上げを披露するわと、“衝撃的な姿”を披露し、小瀧のツッコミが止まらない事態に。小瀧&佐伯が「審議! 審議!」と物申す。また、最後のキザなセリフコーナーでは、あざといひと言を投下し、みんなを沸かせる。

 一方、隆々とした胸筋をはっぴから覗かせる佐伯は、期待通り、驚異のスピードの腕立て伏せを見せ、一同を驚かせる。しかし、バキバキの肉体派・佐伯にも苦手な項目があることが発覚。その意外な弱点とは。はたして、みごと体力自慢No.1に輝くのは誰なのか。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索