人気グループ・嵐の松本潤が、8日発売の週刊誌『AERA』1月17日増大号(朝日新聞出版)の表紙に登場する。
撮影が行われたのは2021年末。分刻みのスケジュールにもいやな顔一つせず、一人一人にあいさつしながらスタジオ入りし、表紙フォトグラファーの蜷川実花氏と何げない会話を交わしながら、リラックスした表情でカメラの前に立った。
インタビューは、主演するテレビ朝日系ドラマ『となりのチカラ』の脚本を手がける遊川和彦氏について「怖い人だ、という噂を聞いていた」という話からスタート。実際に会ってその印象は変わっていったが、手にした準備稿は「遊川さんからの挑戦状だな、と受け止めました」と語る。ドラマが始まればきっとわかるであろう、「挑戦状」の意味とは。
演じる「チカラ」は、自分自身とは全く異なるタイプのキャラクター。その「チカラ」を自分の体になじませる方法や、命の吹き込み方、そして俳優である自分がこのドラマで果たすべき使命。その言葉は、次第に熱を帯びていく。コロナ禍で強くなったという仕事への思いも含め、「俳優・松本潤」のありようが見えてくるインタビューとなった。
撮影が行われたのは2021年末。分刻みのスケジュールにもいやな顔一つせず、一人一人にあいさつしながらスタジオ入りし、表紙フォトグラファーの蜷川実花氏と何げない会話を交わしながら、リラックスした表情でカメラの前に立った。
インタビューは、主演するテレビ朝日系ドラマ『となりのチカラ』の脚本を手がける遊川和彦氏について「怖い人だ、という噂を聞いていた」という話からスタート。実際に会ってその印象は変わっていったが、手にした準備稿は「遊川さんからの挑戦状だな、と受け止めました」と語る。ドラマが始まればきっとわかるであろう、「挑戦状」の意味とは。
演じる「チカラ」は、自分自身とは全く異なるタイプのキャラクター。その「チカラ」を自分の体になじませる方法や、命の吹き込み方、そして俳優である自分がこのドラマで果たすべき使命。その言葉は、次第に熱を帯びていく。コロナ禍で強くなったという仕事への思いも含め、「俳優・松本潤」のありようが見えてくるインタビューとなった。
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2022/01/07