ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山口紗弥加「成長した姿をお見せできれば」 『世にも奇妙な物語』14年ぶり出演

 女優・山口紗弥加が、11月6日放送のフジテレビ系『世にも奇妙な物語'21 秋の特別編』(後9:00〜11:10)に14年ぶりに出演することが30日、発表された。4つのエピソードのうちの一編「金の卵」に主演し、「時を経て成長した姿をお見せできればと思っています」と意気込む。

『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』に出演する山口紗弥加(C)フジテレビ

『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』に出演する山口紗弥加(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 山口が『世にも奇妙な物語』に出演するのは2007年3月の「春の特別編」以来で、2回目となる。今回、「金の玉子」では、ごく普通の主婦・一ノ瀬亜美役。夫・克彰(長谷川朝晴)、小野演じる娘・夕子(小野莉奈)と暮らしているが、ある日スーパーの買い物から帰宅後、割れた卵のすき間から金色の光が見える。

 翌朝、朝食の片づけをしていると、テレビに「卵を買っただけなのに、世界一周旅行が当たった!」と喜んでいる人が映る。その晩には、夫の克彰が「(仕事の)企画のコンペが通って、報奨金をもらった!」と大喜びして帰宅してくる。さらに、亜美も買った宝くじが当選するなど次々とラッキーなことが起きて、亜美は“金の卵”の不思議な力に取り付かれていく…。

 『世にも奇妙な物語'21 秋の特別編』では、山口のほか、森七菜赤楚衛二桐谷健太が各エピソードの主演を務める。

■山口紗弥加 コメント
――『世にも奇妙な物語』への出演が決まった時の感想は?
「お待ちしていました!と(笑)。大好きなシリーズなので、お話をいただいた時はとてもうれしかったです。14年ぶりの出演となりますが、時を経て成長した姿をお見せできればと思っています」

――台本を読んでみた時の感想は?
「意志を持つ卵に支配される…何者かの意志を、まるで自分の意志のように思い込んでしまうというのは、とても恐ろしいことだと感じました。また、少し視点を変えて見てみると今のネット社会を風刺しているようにも思えてきて…シリーズの王道ともいうべき台本は、奇妙を通り越して、ただただ恐怖でした(笑)」

――一ノ瀬亜美を演じてみていかがでしたか?
「安いスーパーを回って食材を買ったり、と倹約家でお金をとても大事にしている人です。でも、もう少しお金があれば、もうちょっと楽にできるのにという願望も心の奥にはきっとあって…。そんな亜美を演じてみて、願望って紙一重だなって。大きな希望にもなり得るし、破滅をもたらす可能性もあって、弱い心はもろ刃の剣になるという…。願望が欲望に切り替わる瞬間、というものを体験した気がします。そこがすごく面白く、興味深かったです。そして、まさかここまで激しいお芝居をするとは想像もしておらず、仕上がりがどうなっているのか今からワクワクしています」

――番組を楽しみにしている視聴者の方に向けてへのメッセージ
「奇妙という言葉では足りないくらいの作品になっているかもしれません(笑)。きっと、“世にも”ファンの皆さんの期待を裏切らない作品になっていると思いますので、ぜひご期待ください!」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 【世にも奇妙な物語‘21秋】森七菜、初出演で主演「少し勇気を出して演じました」
  2. 2. 【世にも奇妙な物語‘21秋】赤楚衛二、初出演で初主演 念願かない「本当にうれしかった!」
  3. 3. 【世にも奇妙な物語‘21秋】桐谷健太、初出演で主演「夢だった」 『ドラクエII』題材の物語
  4. 4. 山口紗弥加「成長した姿をお見せできれば」 『世にも奇妙な物語』14年ぶり出演

関連写真

  • 『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』に出演する山口紗弥加(C)フジテレビ
  • 『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』に出演する山口紗弥加(C)フジテレビ
  • 『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』に出演する(左から)長谷川朝晴、山口紗弥加(C)フジテレビ
  • 『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』に出演する小野莉奈(C)フジテレビ
  • 『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』に出演する山口紗弥加(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索