アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ『かぐや様は告らせたい』3期、来年4月放送 9分50秒のティザー映像解禁

 テレビアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の第3期『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』が、2022年4月に放送されることが決定した。あわせて、9分50秒のティザーPV&ティザービジュアルが解禁された。

アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』のティザービジュアル

アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』のティザービジュアル

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 第3期は、四宮かぐやと白銀御行の恋愛頭脳戦が大展開を迎えるエピソードを展開。解禁されたティザーPV「石上優は語りたい」は、前代未聞の9分50秒の映像となっており、生徒会メンバー5人が描かれたティザービジュアルも公開となった。

 3期について、四宮かぐや役の古賀葵は「もちろん全てに力を注いでいきますが、やはり3期で描かれるであろう部分は、原作ファンの皆さんにとってもものすごく注目度の高いお話がたくさんありますので、また原作を読み返しながら、丁寧にキャラクターの気持ちを掴んでいけたらと思います」とし、「かぐやは2期では先輩としてサポートにまわることも多かったので、3期ではその経験を経て、更にどう成長・行動していくのかを大事にしていきます」と意気込み。

 白銀御行役の古川慎は「アニメーションで描かれていない部分も含めたここまでの積み重ね、それら一つ一つを思い返しながら、来るべきエピソードまで走破し切れるよう、全力で駆け抜けたいと思います。今までもそうでしたが、今回は白銀と共に、大きな挑戦をしてゆく所存です」と力を込めている。

 同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮と会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。

 2015年から『増刊ミラクルジャンプ』で連載がスタートし、好評を博し16年より『週刊ヤングジャンプ』に移籍となり現在も連載中。コミックスは累計1650万部を突破しており、テレビアニメ第1期が2019年1月から3月、第2期が20年4月〜6月に放送。人気アイドルグループ・King & Prince平野紫耀と女優・橋本環奈のW主演で実写映画化もされている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. アニメ『かぐや様は告らせたい』3期、来年4月放送 9分50秒のティザー映像解禁
  2. 2. アニメ『かぐや様』3期、約10分のPVに歓喜の声「1話分見た感じ」「内容の濃さヤバイ!」

関連写真

  • アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』のティザービジュアル
  • アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』
  • アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』
  • アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』
  • アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索