ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

清野菜名『ハンオシ』主要キャスト発表 深川麻衣がTBSドラマ初出演

 女優の清野菜名が主演、坂口健太郎が共演する、10月スタートのTBS系連続ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(毎週火曜 後10:00)。主要キャストとして倉科カナ高杉真宙深川麻衣田辺誠一が出演することが8月31日、発表された。

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する(左から)高杉真宙、倉科カナ、田辺誠一、深川麻衣 (C)TBS

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する(左から)高杉真宙、倉科カナ、田辺誠一、深川麻衣 (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、漫画家・有生青春氏による『フィール・ヤング』(祥伝社刊)で連載中、即席の偽装夫婦が織りなす、不意キュンラブコメディーを実写化。おひとり様最高!のイマドキ女子のヒロイン・大加戸明葉を清野、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、30分前に出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む、性格難アリのサラリーマン・百瀬柊を坂口が演じる。

 そんな“偽装夫婦”を取り巻く主要キャストとして、柊の兄嫁で、ナチュラル美人なのに天然な百瀬美晴役に倉科、人懐こく天然でマイペース、愛されキャラの牧原唯斗役に高杉、柊が勤める広告代理店「秀伝堂」の受付嬢・麻宮祥子役に同局ドラマ初出演となる深川、明葉が勤める「森田デザイン」の社長・森田聡役に田辺が起用された。

■以下、キャストのコメント

<倉科カナ>
偶然にも原作を読んでいた最中に、こちらのドラマのオファーをいただいてなんだか勝手に運命的なものを感じています! 私の演じる美晴が、義理の弟である柊くん、明葉ちゃん夫婦とどう絡んでいくのかぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです。火曜の夜10時がみなさまにとってすてきな時間になるよう精一杯頑張ります! 『婚姻届に判を捺しただけですが』ぜひご覧ください!

<高杉真宙>
今回、牧原唯斗役を演じさせていただくことになりました。決まったという連絡をいただいた時の喜びと、自分には何ができるだろう? という楽しみで、とても緊張しています。清野さん、坂口さんはじめすてきな皆さんが集まる中、どうしたら作品の一部として色を濃く混ぜることができるか。唯斗君という存在をこの作品のたくさんの魅力の一つとして楽しんでいただけるよう、精一杯演じていきたいと思います。

<深川麻衣>
麻宮祥子役で出演させていただきます。初めて原作を読ませていただいたとき、少し不器用で真っ直ぐな2人がとてもかわいらしくキュンとして、思わず応援したくなりました。撮影はまだこれからですが、この物語の一員として、毎週火曜日の夜に、皆さまがほっとひと息つけるような楽しい時間をお届けできるよう、頑張ります。ぜひ見てください!

<田辺誠一>
たぶん世界中の人に共通している願いは「幸せになりたい」ことかなと思います。で、幸せになるために何が必要かは、愛であったり、お金であったり、友情、趣味、食など人それぞれ。このドラマの主人公の2人も純粋に自分の幸せを追い求めますが、その理由がちょっと普通じゃない。でも当たり前のことが当たり前じゃなくなった現代、普通じゃない所に輝く幸せがあったり。清野さんと坂口くんとみんなでわちゃわちゃしながら、楽しいドラマを作れればと思っています。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 清野菜名、火10枠初主演&坂口健太郎と“偽装結婚” 『婚姻届に判を捺しただけですが』実写化
  2. 2. 清野菜名『ハンオシ』主要キャスト発表 深川麻衣がTBSドラマ初出演
  3. 3. 清野菜名『ハンオシ』追加キャスト8人発表 中川翔子、ますおか岡田ら
  4. 4. あいみょん、TBSドラマ『ハンオシ』主題歌 清野菜名&坂口健太郎も絶賛「すてきな楽曲」
  5. 5. 清野菜名×坂口健太郎『ハンオシ』10・19スタート “偽装夫婦”のキービジュアルも解禁
  6. 6. 杉本彩&ルー大柴と小倉久寛&朝加真由美が夫婦役 『ハンオシ』出演決定「まさに寝耳にウォーター」
  7. 7. 深川麻衣『ハンオシ』スピンオフで主演 高杉真宙、中川翔子ら共演
  8. 8. 第1子妊娠中の清野菜名、連ドラ完走に涙「最初は不安なこともたくさんありました」
  9. 9. 坂口健太郎『ハンオシ』クランクアップに満面の笑み  “有言実行”の4ヶ月間「チームハンオシのおかげ」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する(左から)高杉真宙、倉科カナ、田辺誠一、深川麻衣 (C)TBS
  • 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する清野菜名と坂口健太郎 (C)TBS
  • 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』原作書影 (C)有生青春/祥伝社フィールコミックス

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索