ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

林遣都、動物たちの名演技を絶賛「天才だと思います」『犬部!』メイキング映像

 俳優の林遣都が主演する映画『犬部!』(7月22日公開)より、林や中川大志ら俳優陣と見事なコンビネーションを披露する動物たちの姿、撮影の合間、犬たちと俳優陣の愛ある触れ合いがたっぷりと収められたメイキング映像が到着した。

映画『犬部!』(7月22日公開)劇中だけでなく撮影の合間にも犬たちの散歩や世話を積極的に行っていた林遣都、中川大志 (C)2021『犬部!』製作委員会

映画『犬部!』(7月22日公開)劇中だけでなく撮影の合間にも犬たちの散歩や世話を積極的に行っていた林遣都、中川大志 (C)2021『犬部!』製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、行き場のない犬や猫のために、現役の獣医学生が立ち上げた実在の動物保護サークル”犬部“を題材に、「生きているものは全部助ける」と、動物たちのために奔走する若き獣医学生たちの奮闘の日々と、卒業から16年後、成長した彼らの絆と葛藤を描く青春犬”ラブ”ムービー。

 俳優陣はもちろん、動物たちの名演も見どころである本作。ドラマ『イチケイのカラス』、バラエティー『坂上どうぶつ王国』など、数々の映画・ドラマ・テレビ番組に協力する動物プロダクションの「ZOO動物プロ」が全面バックアップの上、動物たちの自然な表情を引き出し、俳優陣と動物たちの見事なコンビネーションが生まれていった。

 出演した動物たちの手配&トレーナーを務めたZOO動物プロの北村まゆみ氏は、「これまで関わってきた作品の中では、断トツで出演している動物の数が多いです」と述懐する。撮影中は「事故、けが、病気が起きないようにとにかく気をつかった」そう。

 特に動物たちと共演する機会の多かった林は、彼らとの撮影現場を「いつか動物に携われる作品をやりたいと思っていたので、映画の中で描かれる人たちの思いが響くといいなと思っています」と振り返りながら、パートナー犬である花子を演じた“ちえ”について「天才だと思います」とその名演を絶賛している。

 林のみならず中川も、相棒犬となる太郎を演じた“きぃ”との撮影について「力をあわせてできたカットも本当に多い。楽しかったです」と明かしており、今回解禁となったメイキング映像では、重要シーンとなる撮影の裏側が映し出されている。

 キャスティングされた犬たちの内、花子を演じた“ちえ”と、獣医学部の外科実習に使われる運命から逃げ出し、花井(林)に保護される二コを演じた“ミック”はともに保護犬。“ちえ”は子犬の際に土に埋められていたところを保護され、“ミック”は野犬の子どもで山育ちだったのだとか。幼少期の環境から警戒心が強い“ミック”は人見知りが激しかったのだが、辛抱強く手を差し伸べ続けたのが林と中川のふたりだった。

 彼らはスケジュールの合間を縫って、犬たちの散歩や世話を積極的に行った。「林さんと中川さんは犬用宿舎に何度も足を運んでくれました。現場でミックが林さんに身を任せている様子を見て、胸がいっぱいになりましたね。林さんがあそこまで密にコミュニケーションを取ってくださったからこそ、なしえたと思います」とプロである北村氏が驚くほど、キャスト陣が動物たちに寄り添って撮影に励んでいたことを明かしている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 林遣都、動物たちの名演技を絶賛「天才だと思います」『犬部!』メイキング映像
  2. 2. 中川大志、「犬猫たちが救いだった」 『犬部!』メイキング映像
  3. 3. 林遣都、犬と心を通わせた撮影の日々を振り返る『犬部!』メイキング映像
  4. 4. 林遣都・中川大志・大原櫻子が集結 映画『犬部!』冒頭8分の本編映像解禁

関連写真

  • 映画『犬部!』(7月22日公開)劇中だけでなく撮影の合間にも犬たちの散歩や世話を積極的に行っていた林遣都、中川大志 (C)2021『犬部!』製作委員会
  • 映画『犬部!』(7月22日公開)場面写真(C)2021『犬部!』製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索