アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

舞台『AD-LIVE 2021』出演者発表 鈴村健一、木村昴、杉田智和、榎木淳弥、森久保祥太郎、下野紘、蒼井翔太、安元洋貴ら計13人

 声優の鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優たちが出演する即興舞台劇『AD-LIVE 2021』(アドリブ)の出演者が24日、発表された。初挑戦のキャスト5人を含む計13人が出演し、「if〜建前と本音〜」をテーマに6日間、12公演に挑む。

「AD-LIVE 2021」出演者発表

「AD-LIVE 2021」出演者発表

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ユメノスケ役のCVを鈴村健一が務めるほか、9月4日は木村昴杉田智和、9月5日は諏訪部順一吉野裕行、9月25日は畠中祐八代拓、9月26日は榎木淳弥森久保祥太郎、10月9日は下野紘前野智昭、10月10日は蒼井翔太安元洋貴が出演する。

 「AD-LIVE」は、大まかな世界観と舞台上で起こるいくつかの出来事が決められているだけで、出演者のキャラクター(役)、セリフ、全てアドリブで紡がれ、お互いのキャラクターは事前に知らされず舞台上で初めて知り演じていく。何が生まれるのかわからないアドリブ要素と、予め決まっているいくつかの出来事の化学反応により、その日その瞬間、その場だけの感動と衝撃のドラマが生まれることが、ファンの間で人気となっている。

 「AD-LIVE 2021」のテーマは「if 〜建前と本音〜」。「もし、あのときの選択が違ったら人生はどうなっただろう…」。そんな誰もが思い描く「if」の世界が今年のテーマとなる。今年の「AD-LIVE」で例年と大きく異なるのが二幕構成で、物語は一幕、二幕ともに同じ設定で展開されるが、キャストは一幕では「建前」を、そして二幕では「本音」を演じる。

 演出ギミックや一幕のオチはくじによって決められ、物語はさらに予想もつかない展開を生み出す。人生の岐路によって枝分かれした2つの物語。「建前」と「本音」で物語にどんな変化が起きるのか? そんな物語の舞台となるのが「あなたの夢をサポートする会社」、夢之助本舗。日本のホテル王だった「叶夢之助」が創始者の謎多き会社。人生の目標である「夢」に絡む「建前」と「本音」…。登場人物たちはどんな夢を描き、「建前」と「本音」をどう演じ分けるのか…?2つの物語はどんな結末を迎えるのか…?進化を止めない「AD-LIVE」が贈る「if」の世界を見ることができる。

■出演者コメント

【鈴村健一】
とんでもなく豪華なキャストが集結!どの公演もまったく予想がつかないメンバーだよなぁ(笑)そして即興劇ならでは展開が生まれること必至な二幕構成!いままでとはひと味もふた味も違う演出。お楽しみに!

【木村昴】
2年連続でお招きいただき、ありがとうございます。今年は僕がリードします。杉田さんはついてくるだけで大丈夫です。初日から大暴れします。お楽しみに!

【杉田智和】
自分には縁の無い華やかな世界だと勝手に思い込んでいました。自信の無さから鈴村さんに「組んでくれる相手がいるなら…」と伝えました。そして…稀代のポジティヴモンスターが、来た!!

【諏訪部順一】
自分はマイク前で声を出してナンボな人間だと思っておりますので、本業と異なるフィールドに戦々恐々。ですが、窮鼠猫噛みな感じで起これよ奇跡!

【吉野裕行】
3年連続3回目となります。鈴村氏はじめAD-LIVE陣営が与えてくれたこの機会に大変感謝しています。今回も強敵(とも)とのマッチングを全力で楽しむだけだ!!!いつだってまじ本気マジ!!!

【畠中祐】
アドリブってどうやってやればいいんですか?!軽くパニックです!!もう頭で考えてもしょうがないですね!体当たりでいきたいと思います!!頑張ります!よろしくお願いします!!

【八代拓】
昨年に続き出演させていただくことができて本当に嬉しいです!今回は歳の近い畠中祐くんと、肩を組んで物語を走り抜けられるよう、 全力で楽しみたいと思います!頑張ります!

【榎木淳弥】
AD-LIVEに初めて参加させて頂きます、榎木淳弥です。なかなか難しそうな舞台ではありますが、森久保さんがパートナーということで不安は一気に解消されました。自分らしく伸び伸びと取り組みたいと思います。

【森久保祥太郎】
今回お相手は、今年に入ってからご縁が多い、榎木淳弥くん!しっかりと芝居で絡むのはほぼ初めて。何が飛び出すか楽しみです!

【下野紘】
いつぶりかしら…お久しぶりです、下野です!!「AD-LIVE 2021」は、前野くんとということでどんな物語になるか分かりませんが、一つだけ予告させていただくとすれば…歌いますっ!!お楽しみにっ!!!

【前野智昭】
再び挑戦させて頂きます前野です。答えのない舞台にあるのは大きな不安と少しの希望。その希望から奇跡が生まれる事を祈り、全力で下野さんの胸に飛び込んでいこうと思います!

【蒼井翔太】
蒼井翔太です。今年も参加させていただける事になりました!そして、お相手はなんと安元さんという事で、めちゃくちゃ楽しみです!面白いものをつくるぞー!

【安元洋貴】
初めまして。安元洋貴です。AD-LIVEは、 お噂はかねがねな感じで認識はしていました、が、 まさか自分にお鉢が回ってくるとは全く考えていませんでした。ですが、やると決めた以上、粗相のない様に努めたいと思います。よろしくお願いいたします。翔太君もよろしくね。たのしみです。

■『AD-LIVE 2021』開催概要
9月4日(土)/9月5日(日)
東京:J:COMホール八王子

9月25日(土)/9月26日(日)
埼玉:三郷市文化会館

10月9日(土)/10月10日(日)
大阪:メルパルク大阪

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 舞台『AD-LIVE 2021』出演者発表 鈴村健一、木村昴、杉田智和、榎木淳弥、森久保祥太郎、下野紘、蒼井翔太、安元洋貴ら計13人
  2. 2. 鈴村健一、声優業界は無限の可能性「一番マルチなお仕事」の今 “向上心の塊”の売れっ子たち 【AD-LIVEインタビュー】

関連写真

  • 「AD-LIVE 2021」出演者発表
  • 「AD-LIVE 2021」出演者発表
  • 「AD-LIVE 2021」出演者発表
  • 「AD-LIVE 2021」出演者発表
  • 「AD-LIVE 2021」出演者発表
  • 「AD-LIVE 2021」出演者発表
  • 「AD-LIVE 2021」出演者発表
  • 「AD-LIVE 2021」出演者発表
  • 「AD-LIVE 2021」出演者発表

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索