ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

原田泰造・三宅弘城・磯村勇斗が再集結 サウナドラマ『サ道』7月から新シリーズ

 2019年7月期にテレビ東京ほかで放送されて以来、人気のドラマ『サ道』の新シリーズが、7月9日からドラマ25『サ道2021』(毎週金曜 深0:52)として放送されることが明らかになった。出演者には、前作に引き続き原田泰造三宅弘城磯村勇斗が決定している。

ドラマ25『サ道2021』テレビ東京ほかで7月9日スタート (C)「サ道2021」製作委員会

ドラマ25『サ道2021』テレビ東京ほかで7月9日スタート (C)「サ道2021」製作委員会

写真ページを見る

 全国のサウナー(サウナ好き)にとってのサウナ伝道漫画である タナカカツキ氏の『マンガ サ道』(講談社モーニング KC)が原作の “サウナ好きによるサウナ好きのためのドラマ”。日本サウナ大賞・サウナの魂賞・サウナシュランの3冠を受賞するなど日本全国に多くのサウナーを生み史上空前のサウナブームを巻き起こしたレギュラー放送から、19年年末特番、そして大きな話題となった今年2月14日バレンタインデーの特番を経てついに新シリーズに突入する。

 主人公・ナカタアツロウ役の原田、サウナ仲間「偶然さん」役の三宅、サウナ仲間「イケメン蒸し男(むしお)」役の磯村も再集結。今回のテーマはディスタンスと継承。コロナ禍で再認識させられた家族や友人との距離、社会との距離、土地との距離、過去や未来との距離。それらをこえて、受け継がれていくものとは? サウナを舞台に描いていく。

■キャスト・原作者・監督のコメント

●原田泰造(ナカタアツロウ 役)
 待ってましたぁー! 『サ道2021』でどこのサウナ施設に行くのか、どんなサ飯が出てくるのか、偶然さんや蒸し男くんとどんな話が出来るのか、皆さんも是非一緒にととのいましょー!

●偶然さん(三宅弘城 役)
 もう待ちに待ってましたよ! わたしなんかね、このお話を聞いた時点で、もうととのってましたからね。いやぁうれしいなぁ。こんなご時世ですが、合言葉はラブ&サウナ&ピースです! ええ、語呂は悪いですよ。

●磯村勇斗(イケメン蒸し男 役)
 『サ道2021』うれしいです。サウナ師匠お2人とまたととのいの世界を共有する事が出来ると思うと既にととのいそうです。自分がここまでサウナにハマったのも『サ道』のお陰、同じようにサウナを好きになってくれる人が増えるとうれしいです。サウナを日常に。どんなととのいの物語になるのか楽しみです。

●原作:タナカカツキ
 前シーズンもすごくおもしろかったですし、新シリーズも待ち望んでおりました! 原作者がこんなことを言っていいのかわからないですが、最近『マンガ サ道』の執筆、ドラマの影響モロに受けてます。各キャラクターの立ち振る舞いや言い回し、映像の雰囲気までマンガに反映されているように思います。これはマンガ作品としていいことなのかどうなのか……? いいに決まってる!と、言い聞かせて新シリーズも観てととのいまーす。楽しみ!

●監督:長島翔
 前シーズンが放送された2019年とは、世間でのサウナの認識が変わってきたような気がしています。そんな最中、コロナ禍で多くの施設が閉館や時短営業を余儀なくされています。果たして1ヶ月後、どんな社会になっていて、どんな暮らしをしているかわかりませんが、このドラマを見ている時間が、サウナにいる時間のように豊かなものになれば幸いです。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 原田泰造・三宅弘城・磯村勇斗が再集結 サウナドラマ『サ道』7月から新シリーズ
  2. 2. 原田泰造×三宅弘城×磯村勇斗 サウナドラマ『サ道2021』ポスタービジュアル解禁

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索