ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

西島秀俊主演『シェフは名探偵』第2・3話ゲストに松本若菜、山下リオら

 俳優の西島秀俊が主演を務める、テレビ東京系ドラマプレミア23枠の新連続ドラマ『シェフは名探偵』(31日スタート 毎週月曜 後11:06)。第2話に松本若菜山下リオ、第3話にシルビア・グラブ映美くららがゲスト出演すると30日、発表された。

『シェフは名探偵』のゲストキャスト陣 (C)「シェフは名探偵」製作委員会」

『シェフは名探偵』のゲストキャスト陣 (C)「シェフは名探偵」製作委員会」

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作で主演の西島は、小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍を演じる。冷静沈着そして穏やか、一見何を考えているかわからない。でも実はすぐにお節介を焼いてしまうシェフの三舟が、人並み外れた洞察力と推理力で、訪れた客たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解くグルメミステリードラマを展開していく。

 “ガチョウのコンフィのカスレ”を巡る騒動と、プロポーズが成功したカップルの物語を描く第2話は、“ガチョウ”メニューにあるトラウマを抱える人気エッセイスト・寺門小雪役に松本、店で彼氏からプロポーズを受ける原杏子役に山下。フランス伝統菓子をきっかけに起きるトラブルと、ブイヤベースから始まる恋(?)を描く第3話は、スーシェフ志村洋二(神尾佑)の妻でシャンソン歌手の志村麻美をにシルビア、三舟のブイヤベースに惚れ込み常連客になる新城鈴加を映美が演じる。

 また、ドラマの世界観を堪能できる番組オリジナルグッズの発売が決定。WEBでは初回放送の30日から先行販売を開始する。

■以下、ゲストキャストのコメント

・松本若菜
「出演のお話を伺った時に、監督が木村ひさしさんとお聞きして、『これは間違いなく面白いドラマになる!』と確信しました。台本を頂いた時も、読み進めているうちに木村監督ならどう演出をつけてくださるのだろうと考えましたが、いつも想像よりもはるか上の更に上のちょっと斜め辺りのことを仰るので、とにかく楽しむことに集中しました。

キャストの皆さんは、時間がない中での撮影でも笑顔が絶えなくて、すてきなチームワークのある現場だと感じました。西島さんの優しい声に、美味しい料理に、推理に、木村監督のスパイスが加わった絶品のドラマをぜひご覧ください!」

・山下リオ
「『一生忘れない味』という言葉があるように、ただ食事をするという時間が、奇跡なような瞬間になる。私が演じた杏子という人物を通して、その体験をしたような気がします。

木村監督のコミカルな演出が楽しく、『ビストロ・パ・マル』のキャストの皆さんは、本当に存在してるかのようなあたたかい現場に、私自身、胃も心も掴まれてしまいました。私が今、一番おすすめするレストランです!(笑)。ぜひ、すてきなドラマを一緒に味わってください!」

・シルビア・グラブ
「神尾さん演じる志村洋二の妻でシャンソン歌手と言う役なのですが、1話にしか登場しないので志村さんとの夫婦間を大事に、志村が家に帰ったらあの麻美がいるって印象に残せたらな〜と思い演じました。

感情的で喧嘩ばかりしてるけど結局お互い好きでたまらない! 撮影中は喧嘩のシーンも笑いながら撮らせていただき最高に楽しい現場でした。もちろん志村麻美はシャンソン歌手なので…アコーディオンの伴奏であのシャンソンの名曲を歌うシーンもあります! お楽しみください!」

・映美くらら
「初めて台本を読んだ時、私の役は至って普通のグルメなお客さんなのかな? と読み進んで行くと予想外の展開になり、驚きました。主演の西島さんはいつも穏やかに現場にいらっしゃる印象ですが、撮り終えたシーンで良かったと思ってくれた時に、すぐにその場で伝えてくださいます。作品作りへの熱量を大きく秘めている方で、それによって私の気持ちも引っ張っていただきました。

一方で、ツボにハマったら笑いが止まらなくなるというお茶目な飾りのない方だったりもして。自然と緊張を解いていただきましたし、現場全体がいつも穏やかな空気が流れていました。

そんな西島さん演じる三舟シェフのクールでミステリアスでありながら少しお節介な(人を放っておけない?)人柄に、ドラマを見ている方も癒され温かい気持ちにきっとなると思います」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 西島秀俊主演『シェフは名探偵』 濱田岳×神尾佑×石井杏奈の出演決定
  2. 2. 西島秀俊主演『シェフは名探偵』 劇団EXILE・佐藤寛太×橋本マナミの出演決定
  3. 3. 西島秀俊主演『シェフは名探偵』 all at onceがOP曲を担当
  4. 4. 西島秀俊、美しい佇まいで“料理の仕上げ” 『シェフは名探偵』メインビジュアル解禁
  5. 5. 西島秀俊主演『シェフは名探偵』 mihoro*がED曲を担当
  6. 6. 西島秀俊主演『シェフは名探偵』第1話ゲスト発表 井上小百合、玉置玲央ら
  7. 7. 『シェフは名探偵』Paraviで“前日譚”描く 主人公は石井杏奈
  8. 8. 西島秀俊主演『シェフは名探偵』第2・3話ゲストに松本若菜、山下リオら
  9. 9. 西島秀俊×濱田岳、共演ドラマ『シェフは名探偵』でべた褒め合戦「天才」「人を惹き付ける」
  10. 10. 『シェフは名探偵』第1話 三舟シェフの“お節介と洞察力”が光る
  11. 11. 『シェフは名探偵』第2話 プロポーズ成功のカップルにトラブルが…
  12. 12. 『シェフは名探偵』第3話 ブイヤベースが事件の始まりに…
  13. 13. 西島秀俊主演『シェフは名探偵』第4・5・6話ゲストに青柳翔、真飛聖ら
  14. 14. 『シェフは名探偵』第4話 三舟シェフ(西島秀俊)の知り合い2人が来店
  15. 15. 『シェフは名探偵』第5話 金子ゆき(石井杏奈)が恋人を理由に転勤!?
  16. 16. 『シェフは名探偵』第6話 高築智行(濱田岳)が“不審な行動”みせる
  17. 17. 『シェフは名探偵』吉澤健、山本耕史、奥貫薫ら第7話以降のゲスト発表
  18. 18. 『シェフは名探偵』第7話 お嬢様の幼なじみ・遥香(鞘師里保)が登場
  19. 19. 『シェフは名探偵』第8話 三舟シェフ(西島秀俊)、父との“再会の日”に一波乱
  20. 20. 『シェフは名探偵』最終回 三舟シェフ(西島秀俊)が“最後の奇跡”を巻き起こす

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 『シェフは名探偵』のゲストキャスト陣 (C)「シェフは名探偵」製作委員会」
  • 『シェフは名探偵』のオリジナルグッズ (C)「シェフは名探偵」製作委員会」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索