ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

田中圭主演映画『ヒノマルソウル』新たな公開日は6・18に決定

 俳優・田中圭主演の映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』の新たな公開日が6月18日に決定した。同映画は当初、5月7日の劇場公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い延期されていた。

映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』新たな公開日は6月18日に決定(C)2021映画『ヒノマルソウル』製作委員会

映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』新たな公開日は6月18日に決定(C)2021映画『ヒノマルソウル』製作委員会

写真ページを見る

 同映画は、1998年長野オリンピック・ラージヒル団体で日本初の金メダルを獲得したスキージャンプチーム〈通称:日の丸飛行隊〉の栄光の裏で、25人のテストジャンパーたちが起こした奇跡の物語を映画化。

 惜しくも銀メダルに終わった前回のオリンピック団体戦のメンバーだった西方仁也(田中)は、長野での雪辱を誓うも、願いは叶わず、不本意ながら裏方であるテストジャンパーとなっていた。そして迎えた団体戦当日、日本は1本目のジャンプでまさかの4位にとどまり、2本目に逆転の望みをかけるが、猛吹雪により競技は中断。このまま終わればメダルを逃すという絶体絶命の危機に…。そんな中、運命を託されたのは、西方ら25人のテストジャンパーたち。審判団の判断は、悪天候の中、全員無事にジャンプを成功させれば競技を再開するというものだった。

 ほかに、土屋太鳳山田裕貴眞栄田郷敦小坂菜緒日向坂46)、濱津隆之古田新太などが出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索