ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岡田准一主演『燃えよ剣』10・15公開決定 一触即発の決闘シーンなど盛り込んだ新予告映像解禁

 俳優の岡田准一が主演し、昨年新型コロナウイルスによって延期が発表されていた映画『燃えよ剣』が、10月15日に公開されることが10日、決定した。公開決定にあわせて、新予告映像も解禁。動乱の幕末でわずか6年だけ存在した“新選組”を統率し最後まで新選組のために戦い抜いた副長・土方歳三(岡田)の剣によるアクションシーンが満載となっている。

映画『燃えよ剣』の公開日が10月15日に決定(C)2021「燃えよ剣」製作委員会

映画『燃えよ剣』の公開日が10月15日に決定(C)2021「燃えよ剣」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 名匠・原田眞人監督が手掛ける今作は土方歳三と“新選組”が、いかにして歴史に名を刻む“伝説(レジェンド)”となったのか。時代の大きな変化のなか、剣を手に命を燃やした男たちの知られざる愛と戦いを描いたスペクタクル・エンタテインメント。

 岡田のほか、土方と運命的な出会いを果たし惹かれ合うお雪役に柴咲コウ、土方と共に剣術を磨いた盟友である新選組局長の近藤勇役の鈴木亮平、天才的な剣豪で土方を兄のように慕う若く美しき剣士・沖田総司役を山田涼介、同じ新選組にいながら土方と対立することになる初代筆頭局長・芹沢鴨役の伊藤英明らが脇を固める。

 新予告映像では、土方が故郷でバラガキと呼ばれていた頃の勇ましい剣裁きや、土方と芹沢の一触即発の決闘シーン、そしてかの有名な「池田屋事件」の完全再現シーンなど、岡田がキャストに殺陣の指導もしながら出来上がったリアルで完璧な剣のアクションが収められている。

 また、土方が密かにお雪に宛てて書いた句「知れば迷い 知らねば迷わぬ 恋の道」を読み上げ、じゃれ合いながら組手を交わす土方と沖田の仲睦まじいシーンからは、岡田から殺陣や時代劇の作法を学んだ山田との関係性がうかがえ、本編への期待度をさらに高める内容となっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『燃えよ剣』の公開日が10月15日に決定(C)2021「燃えよ剣」製作委員会
  • 映画『燃えよ剣』の公開日が10月15日に決定(C)2021「燃えよ剣」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索