伊藤園は『とどけ!お茶のチカラ』お〜いお茶戦略発表会を開催。2021年度『お〜いお茶』のブランド戦略を明かし、同ブランドの主力製品である『お〜いお茶 緑茶』を5月17日(月)よりリニューアル発売することを発表した。 これまで「自然・健康・安全・良いデザイン・おいしい」をコンセプトにした製品開発、原料茶葉の安定供給と茶農業の発展を目指した「茶産地育成事業」、自社研究施設を主体としたお茶の主要成分の効果・効能の研究など、“お茶が持つ可能性”を広げ発信してきた同社。2021年は積み重ねてきたその“可能性”を世界に伝えることを使命として、新たに「とどけ! お茶のチカラ」というメッセージを発信。同メッセージの価値に沿って、製品開発や取り組みを始動、日本茶市場の拡大を目指すという。
2021/04/28