• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 伊藤園『お〜いお茶 緑茶』をリニューアル発売、「無糖はごまかせない」茶葉の鮮度を追求し続ける気概
ORICON NEWS

伊藤園『お〜いお茶 緑茶』をリニューアル発売、「無糖はごまかせない」茶葉の鮮度を追求し続ける気概

 伊藤園は『とどけ!お茶のチカラ』お〜いお茶戦略発表会を開催。2021年度『お〜いお茶』のブランド戦略を明かし、同ブランドの主力製品である『お〜いお茶 緑茶』を5月17日(月)よりリニューアル発売することを発表した。

展示された『お〜い お茶』シリーズ

展示された『お〜い お茶』シリーズ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 これまで「自然・健康・安全・良いデザイン・おいしい」をコンセプトにした製品開発、原料茶葉の安定供給と茶農業の発展を目指した「茶産地育成事業」、自社研究施設を主体としたお茶の主要成分の効果・効能の研究など、“お茶が持つ可能性”を広げ発信してきた同社。2021年は積み重ねてきたその“可能性”を世界に伝えることを使命として、新たに「とどけ! お茶のチカラ」というメッセージを発信。同メッセージの価値に沿って、製品開発や取り組みを始動、日本茶市場の拡大を目指すという。

 戦略発表会に登壇した同社のマーケティング本部 本部長 志田光正氏は「(緑茶飲料においては)1985年に缶入りの煎茶を発売したところから始まった。発売当時飲料といえば、甘かったり、果汁が入っていたり、そういうものにお金を払っていただく市場でした。現在は清涼飲料市場のなかで無糖の飲み物、市場の49.9%にまで達している。この間、日本の方々のライフスタイルに大きな変化をもたらせたと思っています。

 無糖のものは、味わいをごまかすことはできない。素材のお茶の葉を自然のままの状態でお客様にお届けしたい。我々としてはそういう思いで、徹底的に鮮度にこだわって、自然のままのおいしさを追求してまいります」と意気込みを語った。

 『お〜いお茶 緑茶』のリニューアル発売は、「とどけ! お茶のチカラ」の一環として取り組まれる。同じく戦略発表会に登壇し、同商品のCMにも登場する女優・有村架純はリニューアル前後の商品を試飲。リニューアルされた『お〜いお茶 緑茶』について「味が違う。舌触りも違う。味にまるみがあって、ゴクゴク飲めます」とコメントした。

 有村架純が登場する同社の新CM「とどけ! お茶のチカラ」篇は、5月17日より放映予定。『お〜いお茶 緑茶』のリニューアル発売とともに展開される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 展示された『お〜い お茶』シリーズ
  • 2021年前半に手応えを感じているという有村架純 (C)ORICON NewS inc.
  • 『とどけ!お茶のチカラ』お〜いお茶戦略発表会に登壇した、マーケティング本部 本部長 志田光正氏
  • 『とどけ!お茶のチカラ』お〜いお茶戦略発表会に登壇した有村架純 (C)ORICON NewS inc.
  • 『とどけ!お茶のチカラ』お〜いお茶戦略発表会に登壇した有村架純 (C)ORICON NewS inc.
  • オープニング演出で朗読する有村架純=『とどけ!お茶のチカラ』お〜いお茶戦略発表会 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索