• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 4月1日はビックリマンの日、35周年の集大成「悪魔VS天使」の続編35種が新発売
ORICON NEWS

4月1日はビックリマンの日、35周年の集大成「悪魔VS天使」の続編35種が新発売

 4月1日を「ビックリマンの日」に設定しているロッテが、それを記念した『ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第35弾>』を3月30日に発売した。35周年を迎える今年のテーマは“聖魔大戦争”。SNSでは、「今回も偏りが結構ある」「ベンヌダルクは人気高そう」など、早くもファンの間で話題となっている。

『ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第35弾>』の「天使軍」パッケージ

『ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第35弾>』の「天使軍」パッケージ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「ビックリマンの日」は、2015年に日本記念日協会の認定記念日となった。『ビックリマン』の「人を“ビックリ”させる」というコンセプトから、エイプリルフールに合わせて登録された。

 シールは、「スーパーシャイニングゼウス」「スーパーダークネスデビル」「聖凰(せいおう)ベンヌダルク」などの全35種類。全て描き下ろしで、上質感のあるエンボスメタルを使用している。パッケージは、「天使軍」と「悪魔軍」の2種類あり、組み合わせると対決構造となる。

 2018年には、16年ぶりの続編となる「悪魔VS天使 33弾」を発売し、ファンの間で話題となった。今回はその続編となる35弾で聖魔大戦争が勃発し、重要な局面を迎える。聖魔大戦争は、天使と悪魔の大戦争のことで、今後の物語でもキーになっていく。

 1977年に発売された『ビックリマンチョコ』は、1980年代にシール入りのチョコレート菓子として一世を風靡。『コロコロコミック』(小学館)でのマンガ化、さらにアニメ版も放映されるほど人気が過熱し、社会現象になった。近年でも、さまざまなキャラクターやアイドルとコラボし、度々話題となっている。

 なお、東京圏・関東信越・中部・近畿で先行販売。オープン価格で、想定小売価格税別(1枚入り)。

関連写真

  • 『ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第35弾>』の「天使軍」パッケージ
  • 『ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第35弾>』の「悪魔軍」パッケージ
  • 『ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第35弾>』のシール「スーパーシャイニングゼウス」
  • 『ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第35弾>』のシール「聖凰(せいおう)ベンヌダルク」
  • 『ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第35弾>』のシール「スーパーダークネスデビル」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索