アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ『魔王学院の不適合者』第2期制作決定 アノス「楽しみに待っているがよい」

 テレビアニメ『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』の第2期が、分割2クールにて制作されることが決定した。ティザービジュアル&ティザーPV、キャストコメント付き発表映像も公開され、制作は引き続き「SILVER LINK.」が担当する。

アニメ「魔王学院の不適合者」第2期のティザービジュアル(C)2021 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

アニメ「魔王学院の不適合者」第2期のティザービジュアル(C)2021 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

写真ページを見る

 また、主人公・アノスから2期制作に対して「仮面は真実を覆い隠す。そして、それは二つあったのだ。俺の知らぬ二千年の真実が、もう一つ――なに、心配はいらぬ。隠された悪意があるなら暴き出し、滅ぼすのみだ。そのときを、楽しみに待っているがよい」とコメントが寄せられた。

 同作は、同名のライトノベルが原作。人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て2千年後に転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」のストーリー。転生した時代では、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっており、誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる。2020年7月〜9月にかけてテレビアニメ第1期が放送された。

■2期スタッフ情報
原作:秋
キャラクター原案:しずまよしのり
総監督:大沼 心
監督:田村正文
キャラクターデザイン:山吉一幸
シリーズ構成:田中 仁
音響監督:納谷僚介
音楽:井内啓二
制作スタジオ:SILVER LINK.

■キャスト情報
アノス・ヴォルディゴード:鈴木達央
ミーシャ・ネクロン:楠木ともり
サーシャ・ネクロン:夏吉ゆうこ

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

https://youtu.be/UeiFLMdQOWc

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索