ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上白石萌音、玉森裕太とオーバーオール姿で「まいう〜」連発

 女優の上白石萌音Kis-My-Ft2玉森裕太が15日放送のTBS系クイズ&トークバラエティ『ぴったんこカン・カンスペシャル』(後7:00)に出演。2時間SPで送る今回は、火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に主演の上白石、そして玉森がゲストとして、石ちゃんこと石塚英彦が『まいう〜ドライ部』でこれまで出会った美味しいお店を巡る『まいう〜遺産』のコーナーに登場。石塚のトレードマークであるオーバーオールに身を包み、上白石は絶品グルメに「まいう〜」を連発する。

15日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』に出演する石塚英彦、上白石萌音、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、藤井隆 (C)TBS

15日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』に出演する石塚英彦、上白石萌音、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、藤井隆 (C)TBS

写真ページを見る

 石塚と藤井隆、そして上白石と玉森はオープンカーに乗り込み出発。このコーナーに2度目の出演となる上白石は、石塚から「よっぽどのデブ好きですね」と言われ、車内はロケ開始早々に大爆笑となる。天気にも恵まれ、きれいな景色を眺めながら、一行は銀座へ。たまに一人で「銀ブラ」をするという上白石と、銀座とは無縁の生活だという玉森の両極端な2人のプライベートトークで盛り上がる。昨年30歳になったが、自身のイメージする30歳と今の自分を比べると、真逆に走っていると告白する玉森が描いていた“30歳の自分”とは。

 今回は、銀座なのになんと「1000円」以下で食べられる肉系ランチを紹介。現在のコロナ禍にも負けず、6年前に石塚が訪れたときと同じ価格で提供しているという限定ランチに上白石は思わず「まいう〜」。玉森はある変わった“好きなこと”を告白する。続いて4人は、一風変わった佇まいだが、絶品カレーを出すという店へ。石塚おすすめのカレーを食べた上白石は、ドラマのタイトルにかけて『オー!マイ・う〜』とその味に感動する。3年ぶりに訪れた石塚は「こんな時代に負けないで、あらゆる手段で食べてほしい」とこの店のカレーへの思いを語る。

 このほか『豪華俳優陣大集合!冬の絶叫SP』と題した今回の放送では、17日に初回を控える日曜劇場『天国と地獄〜サイコな2人〜』に出演する、綾瀬はるかと高橋一生も登場。綾瀬は得意な絶叫アトラクションに挑戦。高橋は大好きな冬キャンプを行い冬の大自然を満喫する。そして22日公開の映画『さんかく窓の外側は夜』に出演する岡田将生、志尊淳も『まいう〜遺産』に登場。全員が男性の同コーナーは史上初ながら車内はおおいに盛り上がり、石塚が4年前に訪れたという、オーシャンビューの超穴場なマグロ丼屋へ。コロナ禍でやりくりする店の現状を聞く。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索