ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ぺこぱ・シュウペイ、“まんじゅう屋店主”役で月9初出演「まさか!まさか!」

 お笑いコンビ・ぺこぱシュウペイが11日放送のフジテレビ系月9ドラマ『監察医 朝顔 新春SP』(後9:00)で同枠に初出演することがわかった。シュウペイは上野樹里演じる主人公の朝顔と父・平(時任三郎)が父娘2人旅で訪れた、とある温泉街のまんじゅう屋店主役として登場。おいしそうな温泉まんじゅうを売る店でこれまで誰も傷つけたことがないような優しい雰囲気の店主が、笑顔で2人を迎える。

『監察医 朝顔 新春SP』に出演するぺこぱ・シュウペイ (C)フジテレビ

『監察医 朝顔 新春SP』に出演するぺこぱ・シュウペイ (C)フジテレビ

写真ページを見る

 上野を主演に、同枠初めての2クール連続放送で、法医学者と刑事という異色の父娘を描く今作。SPでは全編新撮にて、朝顔と桑原(風間俊介)が初めて出会ってから恋人として付き合うまでのことや、朝顔が娘・つぐみを身ごもってから生まれるまでのことなど、これまで描かれることのなかった朝顔たちの宝物のような物語を、新春にふさわしい爽やかな涙とともに送る。

 そして初めて執刀助手として解剖に臨んだ朝顔のエピソードも明かされる。緊張する朝顔たちのもとへ運ばれてきた遺体は、特殊造形の作家をしている男性で、第一発見者は小学2年生の男児だった。遺体は発見時、体中に砂糖がふりかけられているという異様な状況で、遺体の発見現場にあった砂糖ケースからは、なんと男児のものらしき指紋が検出されたという。この男児が一体、どう関わっているのか、刑事たちが測りかねているなか、解剖の結果は…。

 今回のシュウペイの出演は同局総合バラエティー番組『Do 8(ドエイト)』(昨年放送済み)とのコラボレーション企画によるもの。3時のヒロインかなでもこの企画の一環として今作に出演する。シュウペイは「『監察医 朝顔』はずっと見ていたドラマだったので、出演の話を聞いたときはびっくりしました。本当に『まさか!まさか!』な感じでした。僕もちゃんとせりふがあったので、緊張しました。かなでちゃんもいい役で出ていますよ」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索