• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

太田光、田中裕二の『紅白』サプライズ出演にツッコミ ユーミンと“スモール3”の共演劇を振り返る

 5日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に出演。田中裕二とお笑い芸人の出川哲朗ナインティナイン岡村隆史による“スモール3”が、松任谷由実が「守ってあげたい」を歌唱した後に『第71回NHK紅白歌合戦』にサプライズ登場し、3人のテーマソング「きみのためにSuperman」、さらにユーミンの代表曲「やさしさに包まれたなら」を4人で歌い上げたことを受け、太田光が冒頭からツッコミ倒した。

爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.

爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 太田が「紅白歌手気取りの顔してんじゃねーよ!」と切り出し「(正月の)『爆笑ヒットパレード』のネタ作りをしないといけないのに『紅白のリハがあるからさ…』って。あんなの、最悪だよ。(打ち合わせは)『紅白』終わってからだよ。お前さ、いくらなんでもオレだって寝たいよ」とポツリ。「昼間は絵本作っているんだから。ようやく絵はなんとか描き終わって。ネタ作りはさ、本当に早めにやりたかったのにさ。『サプライズだから誰にも言えないしさ。紅白もネタにしないとならないだろう? オレも岡村もいるからさ』って。いい加減にしてくれよ、ハハハ」と笑いを交えながら追及していった。

 田中が「本当にびっくりだよ。ユーミンと出川さんと岡村とさ…」と驚きを語る中、太田は「賑やかしとしてあの3人が出てきたんだっていう感じで、本当にぬいぐるみショー見ているみたい。ユーミンがスラッとしているからさ。お前がまたアイドル顔…気持ち悪かったー。お前、本当にニコッとさ、アイドルの笑顔」とさらにツッコミ。田中は「前にスモール3で『FNS歌謡祭』にも出たじゃないですか。どうしても動きがトシちゃんとかマッチみたいになっちゃう」と弁明していた。

 スモール3は、フジテレビ系バラエティー特番『出川・爆問田中・岡村のスモール3』から誕生したプレミアユニット。11月28日放送回でユーミンが手掛けたテーマ曲が披露され、12月2日の『2020FNS歌謡祭』にも出演していた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索