ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

飯豊まりえ、“ゾンビ”から誕生日祝福「一生忘れられない誕生日」

 女優の飯豊まりえ(23)が5日、17日からスタートする日本テレビ系連続ドラマ『君と世界が終わる日に』(毎週日曜 後10:30)年始一回目の収録現場にて23歳の誕生日を迎え、キャスト・スタッフからバースデーサプライズで祝福を受けた。

『君と世界が終わる日に』キャストから誕生日をお祝いされる飯豊まりえ (C)日本テレビ

『君と世界が終わる日に』キャストから誕生日をお祝いされる飯豊まりえ (C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は、日テレ×Huluの共同製作ドラマとして、Season1が日テレにて全10話完結。その後、HuluオリジナルとしてSeason2が全6話で配信される。自動車整備工として働く主人公・間宮響(竹内涼真)は高校時代からの恋人・小笠原来美(中条あやみ)と同せい中。プロポーズをしようとしたその日、響はトンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまう。4日後、響が命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。

 飯豊が演じるのは、響とともに死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜こうとするサバイバーで、心を閉ざした女子大生・柊木佳奈恵。撮影のさなか花束を持ったゾンビに突如囲まれた飯豊は、戸惑いながらも「人生で二度とない経験です。一生忘れられない誕生日になりました」と笑顔。竹内、中条、笠松将キム・ジェヒョン滝藤賢一と過酷な本編から一転和やかな記念撮影を終えると、決意を新たに“終末世界”での撮影へと戻っていった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索