ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

桐山漣×ゆうたろう、コロナ禍の吸血鬼が主人公の異色ドラマ

 TOKYO MXの月曜午後10時のドラマ枠「ドラマニア!」の第2弾作品として、『青きヴァンパイアの悩み』(2021年2月8日スタート)を発表。原作と脚本は、1992年『ウゴウゴルーガ』でデビュー、今年公開され話題となった映画『his』等、多彩な作品を手がけるアサダアツシ氏によるオリジナルで、俳優の桐山漣(※漣=さんずいに連)とゆうたろうがダブル主演する。

桐山漣×ゆうたろうがダブル主演、TOKYO MXのドラマ枠「ドラマニア!」第2弾作品『青きヴァンパイアの悩み』(2021年2月8日スタート) (C)TOKYO MX

桐山漣×ゆうたろうがダブル主演、TOKYO MXのドラマ枠「ドラマニア!」第2弾作品『青きヴァンパイアの悩み』(2021年2月8日スタート) (C)TOKYO MX

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ドラマの舞台はコロナ禍の東京。自分の力で一度も血を吸った事がない“青き(=未熟な)ヴァンパイア”2人が、生き延びるために血を吸おうとするものの、人間として生活をしていた時の記憶や、元来の優しさなどが邪魔してしまい…。果たして彼らは人間の血を吸うことができるのか!? 夜から昼へとニューノーマルな生き方を強いられた若い吸血鬼が見た世界とは!? 悩みながら奮闘するヴァンパイアたちの姿を明るく、そしてユーモアを交えて描く。

 がんばっているけど報われない、ちょっと憎めない“青ヴァン”。黒澤蒼(くろさわ・そう)役を演じる桐山は、2020年に出演したドラマ『いいね!光源氏くん』、『おじさんはカワイイものがお好き。』などでも話題に。紫藤葵(しとう・あおい)役を演じるゆうたろうも、ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(2019年)等、数々の話題作に出演し、人気急上昇中。ゆうたろうは今回が連続ドラマ初主演となる。

 なお、同ドラマは、「エムキャス」にてリアルタイム配信を行い、最新話放送から1週間は“見逃し”視聴が可能。また、「TELASA」、「au スマートパスプレミアム 」、「J:COM オンデマンド」、「milplus」にて全話先行見放題配信を実施する。

【桐山漣(黒澤蒼 役)のコメント】
 人間達がつらければヴァンパイアだってつらい、蒼と葵が人間の生き血を求めて
奮闘するハートフルコメディです。そして本作はコロナショックにおける社会問題を題材としていて、コロナ禍の今、他にはないとても身近に感じてもらえるドラマであると思います。現場はスタッフ・キャストの皆さんと一丸となりとてもいいチームで毎日撮影に没頭することができています。物語を駆ける僕たち青ヴァンの生き様がたくさんの方々に受け入れられ、観ている皆さんの日常を少しでも明るく照らせたら幸いです。

【ゆうたろう(紫藤葵役 )のコメント 】
 紫藤葵役のゆうたろうです! 今回、完全オリジナル作品であるこのドラマ。毎日撮影中ですが、いろいろと新しいことに挑戦できる作品なので、ゆうたろうらしさ全開で葵くんを演じられたら良いなと思っています! 現代のコロナ禍を描くリアリティに加え、役がヴァンパイアというファンタジー要素も混ざった、面白くて可笑しい”青ヴァン"の世界観を是非たっぷり味わっていただけたらうれしいです!

関連写真

  • 桐山漣×ゆうたろうがダブル主演、TOKYO MXのドラマ枠「ドラマニア!」第2弾作品『青きヴァンパイアの悩み』(2021年2月8日スタート) (C)TOKYO MX
  • 桐山漣
  • ゆうたろう

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索