• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Sexy Zone菊池風磨ら“バラエティーで活躍したいジャニーズ”が珍道中 体当たりロケ&本音トークに涙

 人気グループ・Sexy Zone菊池風磨A.B.C-Z河合郁人SixTONES田中樹ふぉ〜ゆ〜辰巳雄大が、12日放送のフジテレビ系単発バラエティー『すこジャニ〜ルールだらけの旅〜』(前10:25)に出演する。同番組では、ジャニーズ事務所で今後バラエティーでの活躍を目指す4人が、自分たちが考えてきたルールに自ら縛られながら、日本国内を旅して楽しむという、笑いあり涙ありの珍道中をお届けする新たな旅番組となっている。

12日放送『すこジャニ〜ルールだらけの旅〜』に出演する(左から)辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜、菊池風磨(Sexy Zone)、田中樹(SixTONES)、河合郁人(A.B.C-Z) (C)フジテレビ

12日放送『すこジャニ〜ルールだらけの旅〜』に出演する(左から)辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜、菊池風磨(Sexy Zone)、田中樹(SixTONES)、河合郁人(A.B.C-Z) (C)フジテレビ

写真ページを見る

 オープニングでは、タキシードを着てヤル気全開全快の4人が福岡・博多駅に集結。まずは最年長の辰巳の力が入りすぎた進行を後輩の菊池と田中がいじり倒す。そして、それぞれが考案したルールを発表。田中は『3大バラエティーワード“マジで”“ヤバイ”“なんでだよ”の使用禁止』、辰巳は『写真を撮るときはアイドル顔』、河合は『トイレに行くときはモノマネで申告』などどれもなかなかの難易度。そしてこのルールを破ると、うずらの卵を一つ食べなければいけないという地味なペナルティも明かされるが、これが後々旅に爆笑をもたらすことになる。

 ここまでウズラの卵しか食べていない空腹の4人は小倉駅で船釣りをし、釣った魚をお寿司にしようと意気込む。必死に釣りに挑戦するが、力が入りすぎの辰巳がなんと海に落ちるという驚きの失態、さらにその時菊池にも衝撃の展開が。体が冷えた4人は別府の超穴場の温泉へ向かうが、そこでなぜか一同もん絶することとなる。4人の“リアクション”にも注目だ。

 丸一日、アイドルとは思えないほど体を張った4人は、就寝前に本音トーク。それぞれの人生やグループへの思いを赤裸々に語り合う。かつて2年間同居していた河合と辰巳は、河合が風呂で号泣していた時の思い出を涙ながらに告白し、知られざる友情秘話に一同感動。そんななか、田中が考えた『先輩に電話して今年のお礼』のブロックルールが発動。大先輩に急に電話したことで波乱が巻き起こる。

 そんな涙の一夜も明け、一行は翌朝早くから城島高原パークへ。景色の良さと空気のおいしさに感動するが、絶叫マシン体験が発表されると空気が一変。前日に涙の夜を共にし、ジャニーズの先輩後輩から親友となっていた4人だが、定員3名の絶叫マシンを誰が体験するかで早速仲間割れし、なすりつけ合う。

 最後は九州最強のパワースポット高千穂峡へ。見たことのない絶景に感動し、日本の良さを改めて感じる4人だったが、そのまま終わるわけはない。ハプニングの連続で、最後まで見逃せない1時間25分となる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索