ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

A.B.C-Z河合、HiHi Jets井上&猪狩の安定感に反省「恥ずかしかった」

 人気グループ・A.B.C-Z橋本良亮戸塚祥太河合郁人五関晃一塚田僚一)とジャニーズJr.のHiHi Jets井上瑞稀猪狩蒼弥)が23日、東京・日枝神社で行われた映画『オレたち応援屋!!』(10月23日公開)大ヒット祈願イベントに登壇した。

(左から)猪狩蒼弥、河合郁人、井上瑞稀 (C)ORICON NewS inc.

(左から)猪狩蒼弥、河合郁人、井上瑞稀 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 冒頭からしっかり役名をつけてあいさつする井上と猪狩に、河合は「役名をつけて自分の名前をいうのが普通なんだね、ごめんね…。HiHi Jetsの2人がちゃんとしてて。これが正しいのに僕たちができないのが恥ずかしかった」と反省モード。イベント前のご祈祷の感想について猪狩が「厳かな雰囲気に身が引き締まりました」、井上が「いよいよ公開なんだなとワクワクを実感しました」と安定したコメントをすると、河合は思わず「すっげぇ大人なんだな…」とポツリ。

 イベントでは登壇者が巨大絵馬に直筆でお願いを記入してお披露目。塚田は「貯金が増えますように」、戸塚は「自分にぴったりのカレーを探しにインドを旅したい」と個性を発揮するなか、井上は「アカデミー賞 新人俳優賞がとれますように」と“王道”のお願いを発表。河合は「映画のヒット祈願で書くのはこういうことだ」と感嘆の声をあげ、「とりあえず日本で獲りたい。今年はお芝居に触れる機会も多かったので、これからもやっていきたいという想いも込めて」と意気込む井上に、河合は「かっこいいな。瑞稀は子どもの頃からドラマとか出てるからね」と感心した。

 一方の猪狩は「一生じゃんけんに負けない力がほしい」と独特な内容を披露。「これみなさんほしくないですか?塚田さんには失礼ですげど願いごとって自分でいけそうなのってもったいないじゃないですか?」と先輩相手にも手加減なし。「絶対勝てるってすごくないですか!?」と主張する猪狩に、今度は塚田が「そんな人生つまらないと思うよ!」と負けずにピシャリ。

 アクリルボード越しに言い合いを始める2人だが、そこで猪狩が“強くも弱くもない”というじゃんけんで塚田と勝負することに…。塚田がチョキに対してパーを出して敗北してしまった猪狩は「ただちに(ご祈祷)やってもらわないと!この能力授けてもらわないと!」と必死になり、その場を盛り上げていた。

 同作は、A.B.C-Zが2012年より単独で座長を務める大人気舞台“ABC座”の第5作『ABC座2016 株式会社応援屋!! 〜OH&YEAH!!〜』が原案。人気テレビドラマ『おっさんずラブ』の脚本を務めた徳尾浩司氏が、世界観はそのままにキャラクター設定などを一新し、新たな物語を紡ぐ。映画の前日譚として、舞台『ABC座2020 オレたち応援屋!! On Stage』も10月3日より日本青年館ホールにて上演されることも決定している。

 このほか小島藤子真飛聖、竹本聡志監督らも登壇した。

関連写真

  • (左から)猪狩蒼弥、河合郁人、井上瑞稀 (C)ORICON NewS inc.
  • (前列左から)A.B.C-Z・五関晃一、河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、(後列左から)猪狩蒼弥、井上瑞稀、小島藤子、真飛聖、竹本聡志監督 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット祈願イベントに登壇した(前列左から)A.B.C-Z・五関晃一、河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、(後列左から)猪狩蒼弥、井上瑞稀、小島藤子、真飛聖、竹本聡志監督 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索