アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

Eテレ・アニメ『不滅のあなたへ』放送予定を来年4月に延期

 10月からNHK・Eテレで放送を予定していたアニメ『不滅のあなたへ』が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、放送予定を来年4月スタートに延期することが7日、同局から発表された。

アニメ『不滅のあなたへ』Eテレでの放送予定を2021年4月スタートに延期(C)大今良時 ・講談社/NHK・NEP

アニメ『不滅のあなたへ』Eテレでの放送予定を2021年4月スタートに延期(C)大今良時 ・講談社/NHK・NEP

写真ページを見る

 同作は、アニメーション映画化されて大ヒットした『聲の形』の原作者・大今良時氏にとって初のテレビアニメ化作品。

 不死身の主人公・フシを通して生き方を探すファンタジー。球から小石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させ、出会う人々に生きる術を教えられ、温かい感情を知り、人間を模して成長していく。その中で、宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘いもあるフシの永遠の旅を描く。

 フシ役を川島零士、マーチ役を引坂理絵、パロナ役を内田彩、ピオラン役を愛河里花子、ハヤセ役を斎賀みつき、観察者役を朝の連続テレビ小説『エール』の語りでおなじみの津田健次郎が担当することが発表されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索