ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

「ずっと2人でいたい」菅田将暉×有村架純が紡ぐ恋愛映画 特報映像解禁

 俳優の菅田将暉と女優の有村架純がW主演を務める映画『花束みたいな恋をした』(2021年公開)のあらすじ、場面写真、特報映像が18日、解禁になった。

『花束みたいな恋をした』場面写真が解禁(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

『花束みたいな恋をした』場面写真が解禁(C)2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

写真ページを見る

 本作は、『東京ラブストーリー』(91年)、『Mother』(10年)、『最高の離婚』(13年)など多くの連続ドラマを手掛けている脚本家・坂元裕二氏が“2020年の東京”を舞台に書き下ろしたオリジナルラブストーリー。

 菅田演じる山音麦(やまね・むぎ)と有村演じる八谷絹(はちや・きぬ)は、明大前駅で終電を逃したことで偶然出会った大学生。好きな音楽や映画がほとんど同じで、恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同せいを始める。拾った猫に2人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが──。ずっと一緒にいたいと願い続けた麦と絹が過ごした“最高の5年間”が描かれる。

 場面写真は、焼きそばパンをくわえる絹とトイレットペーパーを抱えて歩く麦の、何気ない日常を写した1枚。15秒の特報映像では、「何かが始まる予感がして、心臓がなった」という絹のせりふ、「ずっと2人でいたいって、ずっと考えてた」という麦のせりふとともに2人の幸せな日々と何か思い詰める表情が切り取られている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索