• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ジャニーズWEST・中間淳太と“妄想オフィスラブ” エレベーターに2人きりで…

 人気グループ・ジャニーズWEST中間淳太が、28日発売の女性ファッション誌『Oggi』9月号(小学館)に登場。“大人の妄想オフィスラブ”をテーマにした撮影で、エレベーターで2人きりに……というドキドキのシチュエーションを熱演した。

『Oggi』9月号に登場した中間淳太

『Oggi』9月号に登場した中間淳太

写真ページを見る

 中間はメンバー7人が架空の総合商社の社員になりきる人気のリレー連載「(株)ジャニーズWESTホールディングス」に、ブランドマーケティング部の課長役で登場。歴代最年少で課長になった社のエースという設定で、中国語、英語が堪能、部下からも慕われる理想の上司。カジュアルスーツをスタイリッシュに着こなし、大人の色気漂う姿は、ふだんステージ上で見せるアイドルの印象とは異なり、とても新鮮に見える。

 そんな中間課長との“妄想”オフィスラブは、働く女性の憧れシーンの連続。中国語の電話がかかってきて困っている“わたし”に、「大丈夫ですよ」とやさしく電話を代わるなど、まさにグッとくるシーン。読者目線の疑似恋愛風の写真にも妄想が止まらない。実は今回のシチュエーション、中間自身が考えたもので、特にエレベーターのシーンは細かいディテールまでこだわって演出した。

 「よく会いますね。どこの部署なんですか?」いつもエレベーターで一緒になる気になる年上の男性。あるときふたりきりになったエレベーターで、かけられた一言からヒミツの社内恋愛が始まる……。

 さらに同号では、中間の素顔に迫る30のQ&Aも掲載。働く女性にグッとくる瞬間は?という質問に、「真剣に集中して眉間にシワを寄せるのが好きなんですよ。小瀧(望)がめっちゃ好きらしくて、言っているのを聞いて共感して。真剣に頑張って集中している雰囲気が好き」と働くOggi読者にうれしい答えも。

 中間は、Oggiでもう一つの人気連載「中間地点。」も担当。こちらは30代のひとりの男性としての中間の魅力がぎゅっと詰まった連載で、今号で2年目を迎える。同号は、中間が2本の連載に登場するスペシャル号で、妄想と現実世界の中間、異なる顔で魅了する。

 次号は、ITシステム部の神山智洋さんが“妄想”社内恋愛を熱演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索