ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『竹内涼真の撮休』制作決定 「少し力の抜けた自分みたいなものも」

 WOWOWで放送されたオリジナルドラマ『有村架純の撮休』に続く、撮休シリーズ第2弾『WOWOWオリジナルドラマ 竹内涼真の撮休』が、 11月より放送されることが明らかになった(全8話、第1話無料放送)。

11月、WOWOWプライムにて放送 スタート 『竹内涼真の撮休』(全8話)(C)「竹内涼真の撮休」製作委員会

11月、WOWOWプライムにて放送 スタート 『竹内涼真の撮休』(全8話)(C)「竹内涼真の撮休」製作委員会

写真ページを見る

 突然撮影が休みになった俳優の1日を、気鋭監督・脚本家たちが描く異色ドラマの第2弾。WOWOW初主演の竹内が自分で自分を演じる8つのパラレルストーリー。

 撮休を描く今作、監督を務めるのは、映画『ここは退屈迎えに来て』『余命1ヶ月の花嫁』など数多くの作品を手掛け、恋愛映画の名手と言わ れる廣木隆一、ドラマ『全裸監督』などを演出した内田英治、そして現役の慶應義塾大生であり、映画、ドラマ、MVを手掛ける 松本花奈。第1話の脚本を担当するのは、ドラマ初挑戦となる若手監督・脚本家の首藤凜

 ほかにも、ドラマ 『山田孝之の東京都北区赤羽』の構成を手掛けた竹村武司、前作に引き続き 参加する ペヤンヌマキ、ふじきみつ彦ら個性的な脚本家たちが集結。ある時はスパイス屋でセクシーな女店主と出会ったり、ある時は妹と人生を語ったり、ある時は同級生とバーベキューをしたり…、 パラレルな物語として展開。クリエイターが作り上げていく8つの 妄想炸裂 ストーリー に注目だ。

■竹内涼真のコメント

 前作の有村さんの時から、『俳優の撮休』というありそうでなかったこのテーマがすごく面白いなと思っていたので、第2弾をやらせていただけてとてもうれしいです。

 今回は、監督や脚本家さんそれぞれのスタイルに僕が染まっていき、今までの役柄では見せてこなかった、少し力の抜けた自分みたいなものもお届けできたらと思っています。

 また、自分でも気づけていないパーソナルな部分なども、監督とセッションする中で発見できそうな気がしていてそれも楽しみにしていることのひとつです。
1話ごとのテーマ、台詞、シチュエーションが斬新で自分でも脚本を読んでいて何度も笑ってしまいました。毎週、楽しみで仕方がなくなるような新しいエンターテインメントを見ていただけるよう、撮影頑張ります。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索