• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

デリバリーピザチェーンのドミノ・ピザ ジャパンが11日、With/Afterコロナに向けた『新戦略発表会』をオンラインで開催。2012年から導入していた「お持ち帰り2枚目無料」に代わり、15日から新サービス「お持ち帰り半額」を開始することを、発表した。 同社では、新型コロナウイルスの影響により外出自粛期間を経て、デリバリー&テイクアウト業界に対する消費者の需要などを自主調査。男女1万人にアンケートをとり、42.1%が「デリバリーやテイクアウトの利用頻度が以前に比べて増えた」と回答を得た。一方で、1人や少人数でピザを食べる際に「値段が高い」が63.4%、「量が多い」が30.2%という意見も集まった。

この記事の画像

  • 『ドミノ・ピザ』のテイクアウトが1枚から半額に
  • 『ドミノ・ピザ』が実施した単身者へのアンケート

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索