• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

NEWSの3人、ラジオで軽快トーク 冒頭謝罪も小山&加藤が増田をフォロー

 人気グループ・NEWS手越祐也(32)と増田貴久(33)のユニット“テゴマス”がレギュラー出演するMBSラジオ『テゴマスのらじお』(毎週水曜 後11:30)が27日、放送された。きのう26日に手越が活動自粛となったことを受け、メンバーの小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(32)も急きょ出演した。

MBSラジオ『テゴマスのらじお』が放送(C)ORICON NewS inc.

MBSラジオ『テゴマスのらじお』が放送(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 お便りのコーナーで増田は「僕が1人ということに関して不安がありますので、強力な助っ人が来てくれています。NEWSからシゲと小山が来ております!」と呼び入れると、加藤は「このタイミングですから、力になれるなら!」、小山も「まっすーが呼んでくれたことに対して逆にありがとうございます。何かできることがあるなら…お邪魔したいと思います」と出づらい雰囲気があったが、手越が出演できない状況で困る増田をフォローしに来たと説明。

 続けて加藤は「ご迷惑をお掛けしておりますし、いろんな方のいろんな言葉が僕らのもとに届いております。厳しい言葉や心配する声をすべて真摯(しんし)に受け止めて、僕たちなりに何ができるのか、日々話し合いながらという状況ですかね」、小山も「手越の件に関しては重く受け止めております」と世間を騒がせたことを詫びながら、メンバー内で今何ができるのかを話し合っていると明かした。

 その後、一連の今の状況を明かした上で増田は「このラジオはものすごく面白いラジオなんですよ」と話題をラジオに。加藤は「(きょう)僕らも構えてきて、いろんな準備をしてきた…」、小山は「きょう家を出る時に緊張した…」と伝えると、増田は「まぁね、ビッグラジオだからね!」と少し明るく話すと2人は「う〜ん」と苦笑い。

 コーナーが進み『へそを曲げる』という言葉を最近使うというリスナーから「最近、気に入っている言葉などはありますか?」と質問が飛ぶと、加藤が「小山さんは今、『へそは曲がるのか?』という顔をしていますが」とイジると、増田は「やめてよ! ポンコツが増えていっても仕方がない」とツッコミを入れて笑いを誘った。

 ハマっている言葉を問われた小山は「口癖? 口癖ってわからなくない? 何かある?」と逆質問すると、増田は「あれ、ピザ買ってきて!」と即答し、メンバー全員大笑い。番組冒頭、増田が「この度、手越祐也の件でお騒がせしてしまい、ご心配をおかけしてしまったこと、本当にごめんなさい」と謝罪して始まったラジオだったが、加藤と小山の助けもあって笑いあふれるトークが展開された場面もあった。

 手越については、緊急事態宣言の発令中に都内の飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部週刊誌に報じられたことから、ジャニーズ事務所が「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と決定。「日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」とコメントしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索