ドラマ&映画 カテゴリ

山本裕典、7年ぶりの連ドラ主演「本当にうれしかった」 寺西優真とBL作品でW主演

 俳優の山本裕典が寺西優真と共に今夏放送予定のTOKYO MXなどで放送される連続ドラマ『彼が僕に恋した理由(ワケ)』にダブル主演する。一昨年12月に俳優活動再開を発表した山本にとって、地上波の連続ドラマ復帰作となる。

【写真】その他の写真を見る


 山本は『山田くんと7人の魔女』以来、7年ぶりに連ドラ主演。映画『TOKYO24』でモナコ国際映画祭最優秀主演男優賞を受賞した寺西にとっても、本作が地上波連続テレビドラマ初主演となる。主題歌は歌手でもある寺西が担当し、作詞も手掛ける。作曲・編曲はシンガーソングライターの光永亮太

 東大卒のエリート数学教師・氷川徹(寺西)は、春から桜代高等学校に着任。初日の朝、学校へ向かう道ですれ違いざまに赤城真澄(山本)とぶつかってしまう。氷川は3年生のクラス担任を受け持つ事になったが、副担任として出会ったのはまさかの赤城だった。大雑把だけどハートが熱い体育教師・赤城は自分と性格が正反対の氷川をサポートしていくなかで、いつしか惹かれていってしまう。一方、結婚を控えている氷川は…。2人の教師の純愛を描くBL作品となる。婚約者や生徒、親や理事長までも巻き込み、大波乱なスクールライフが展開。2人に立ちはだかる様々な壁。2人の恋の行方は!?

 本作では、氷川をスカウトした学苑の理事長に風見しんご、氷川の彼女に黒澤はるかが抜てき。そのほか、『ウルトラマンギンガ』に主演した根岸拓哉や、2.5次元で活躍する北乃颯希吉澤翼小南光司、樫尾篤紀、西野入流佳らイケメン俳優たちも出演する。

 クランクインは6月中旬で、放送はTOKYO MXほか、Amazon Primeビデオなどでも配信される。

■出演者コメント
【寺西優真】初めて脚本を読んだとき、男性同士の恋の話ではあるけど、人が人を好きになるって実はこういう感情なんだろうかと妙に納得しました。時にウルっときたり、笑えたり、人間くさいところがあったり、寺西監督の独特の世界観が大好きです。人を気にしだしたら止まらないところ、わかります(笑)。

 『彼が僕に恋した理由』を皆さん、僕と一緒に見届けてください。そして、連ドラ初主演、山本さんと楽しみながら、がんばります。

【山本裕典】今回のこの話をいただき、本当にうれしかったです。久しぶりのドラマなので、楽しみながら時を過ごせたらなと思います。台本を読んだときに感じたのは僕はこのドラマに出てくる人間が好きです。

 偏見や隔てがあるような同性同士の恋愛。そんな彼らを暖かく明るく包み込む空気が大好きだなって思いました。男同士とはいえこのドラマは恋愛ドラマ、、、いろいろな胸キュンを楽しく皆さんにお届けしたいと思います! よろしくお願いします!

関連写真

  • 連続ドラマ『彼が僕を恋した理由』にダブル主演する(左から)山本裕典、寺西優真
  • 連続ドラマ『彼が僕を恋した理由』に主演する山本裕典
  • 連続ドラマ『彼が僕を恋した理由』に主演する寺西優真
  • 連続ドラマ『彼が僕を恋した理由』にダブル主演する(左から)寺西優真、山本裕典
  • 連続ドラマ『彼が僕を恋した理由』にダブル主演する(左から)山本裕典、寺西優真

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索