アニメ&ゲーム カテゴリ

雨宮天、“絵日記”アカウント開設にファン歓喜「ギャップありすぎて大爆笑」 幼女ボイスで朗読

 声優の雨宮天が17日、期間限定のツイッターアカウント「そらのはるやすみ」を開設した。雨宮が自分で描いた絵日記を幼女ボイスで読み上げるという企画で、5月6日まで毎日更新するとしている。

 自身のブログで雨宮は「皆さんいかがお過ごしですか? 前回のゆるブログから、せっかく時間が出来たのだから、何か皆さんに楽しみを届けられないものか…と考えていました。そして!ツイッターで新企画を始めることになりましたー!」として、アカウントの開設を発表。

 「私が出来た時間で好きなことをするという、本当にしょーもない企画ではあるのですが、毎日更新することで皆さんのゆるい楽しみのひとつになってくれたらなと…。現時点では幼女朗読絵日記を5月6日まで毎日更新する予定です。手作り感満載ですが良かったら覗いてみてくださいね」と呼びかけている。

 17日に投稿された第1弾は、フライパンで鮭を焼いたという内容。シュールなイラストと美文字と幼女ボイスという絶妙な組み合わせに「まじでありがてぇ、これで毎日の在宅ワーク頑張れるや…」「美文字と声と絵とそれぞれがギャップありすぎて大爆笑していました」「暗い気持ちが吹き飛びました!! ありがとうございます!!」とファンも大喜びでコメントを寄せている。

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索