ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

増田貴久主演『レンタルなんもしない人』3話・4話ゲスト発表

 テレビ東京系で8日にスタートした、増田貴久(NEWS)主演のドラマホリック!『レンタルなんもしない人』(毎週水曜 深0:12)。きょう深夜、第2話が放送されるのを前に、第3話・第4話のゲスト出演者が発表された。

ドラマホリック!『レンタルなんもしない人』第2話(4月15日放送)の場面写真(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会

ドラマホリック!『レンタルなんもしない人』第2話(4月15日放送)の場面写真(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」。“なんもしない”のに、依頼者はどこか心が癒されたり元気をもらったり。そんなレンタルさんのなんもしない仕事ぶりをドラマ化した本作。

 第2話は、「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田)のツイッターに、WEBディレクターの城戸隆志(岡山天音)がDMを送ってきた。「仕事でトラブルがあり、会社に出社するのが怖いから付いてきてほしい」との依頼。城戸の話を聞いているうちに、レンタルさんも会社員だった頃の昔の自分を思い出す。もし自分が同じ立場なら多分会社には行かないという。その答えを聞いた城戸の決断は…。

 第3話のショートストーリーで、「自分のニオイを嗅いで、どれくらい臭いのか教えてほしい」と依頼をする村野役にカミナリのまなぶくんこと竹内まなぶが出演。村野の匂いを真剣に嗅ぎ回り、増田とまなぶがあわやキス寸前(!?)の場面も。

 同じ第3話で「21歳の誕生日を一緒に祝ってほしい」と依頼をするメインゲストの島袋香奈役には、女優だけでなく歌手としても活躍し注目を集めている福原遥が決定。友だちにまで気を遣ってしまう優しい女子大生を演じ、ポリスコスプレにも初挑戦している。SNSのやり取りに追われ、友だちとはただつながっているだけ…。そんなネット社会を生きる人たちが共感できるエピソードとなっている。

 第4話のメインゲスト、「離婚届の提出に同行してほしい」と依頼をする京野彩を演じるのは山口紗弥加、彩の夫・京野健太役で笠原秀幸が出演。家事や仕事、それぞれ完璧にこなそうと頑張ってきた彩。自分に点数をつけ、レンタルさんにも「私という人間が、今何点なのかな」と問う。”頑張りすぎる“人に、”なんもしない”人は一体なんと答えるのか…? そして、4話冒頭には、テレビ東京おなじみの2つの番組が登場する。

関連写真

  • ドラマホリック!『レンタルなんもしない人』第2話(4月15日放送)の場面写真(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会
  • 第3話・第4話のゲスト出演者(左から)福原遥、竹内まなぶ、山口紗弥加、笠原秀幸(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索