ドラマ&映画 カテゴリ

山田孝之の念願かなう! 広末涼子と“柔軟剤CM風”共演 『ステップ』特別映像

 俳優の山田孝之が主演、広末涼子が共演する映画『ステップ』(4月3日公開)から“柔軟剤CM風”の特別映像が23日、解禁された。

 事の発端は、3月5日に開催された完成記念トークショーで山田の「エキセントリックなことをやってきて、キャラに限界を感じている。そろそろ柔軟剤のCMとかを取りにいかなきゃいけないと思って『ステップ』のオファーを受けました」という発言。共演相手に広末を希望し、その場でラブコールを送っていた。

 そんな山田の願望をかなえるべく制作された今回の特別映像では、主人公・健一(山田)が洗濯物を干すシーンや、健一の同僚・奈々恵(広末)が会議で発言するシーンに「がんばるパパ、がんばるママ、そんなみんなを応援したい。やさしく香る『ステップ』」と、まるで本当の柔軟剤CMのようなナレーションを使用した力の入れよう。ラストには、カメラに向かって「(CMのオファーを)お待ちしております」とアピールする山田と広末の姿も登場するなど、ユニークな仕上がりとなっている。

 同作は重松氏が2009年に発表し、これまでの累計発行部数は8.5万部を記録。結婚3年目に、30歳の若さで妻に先立たれた主人公・健一(山田)と娘の美紀が、周りの人たちとの交流の中で成長していく姿を描く。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索