• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

中居正広、後輩・舞祭組の舞台を鑑賞 宮田俊哉&二階堂高嗣の演技を高評価

 3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する中居正広が、29日放送のレギュラーラジオ『中居正広のON&ON AIR』(ニッポン放送・毎週土曜 後11:00)に出演。自身がプロデュースした後輩グループ・舞祭組の舞台を見に行ったことを明かし、感想を語った。

中居正広がラジオで舞祭組の舞台の感想をトーク (C)ORICON NewS inc.

中居正広がラジオで舞祭組の舞台の感想をトーク (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 中居が鑑賞した舞台『○○な人の末路〜僕たちの選んだ××な選択〜』は、舞祭組の4人のうち二階堂高嗣宮田俊哉が出演する海Sideと、横尾渉千賀健永が出演する月Sideで上演。中居は海Sideだったが、上演後に楽屋訪問をしなかったことから「これを聞いて本人たちも『来たんだ、あの人?』って感じになってると思うけど」と話した。

 作品について「まったく期待してなかった分、面白かったですね。評価はできるタイプじゃないけど、2人とも良かった。宮田さんは難しい役どころで、たぶん稽古を積んだだろうな。二階堂さんは、ちょっと芸能人っぽいことを言うと、いい間を掴みましたねという感じ」と高く評価。一方で「2人とも1回ずつ噛んでましたね」とイジることも忘れなかった。

 また、横尾と千賀の月Side公演は「見れそうもない」といい、「横尾、お芝居できるのかな?想像できない。あいつ、ちゃんと喋れるのかな?」と笑いながら心配してトークを締めくくり、舞祭組の楽曲「トロになりたい」をかけた。

 中居は21日に会見を行い、3月をもってジャニーズ事務所から独立し、個人事務所『のんびりな会』を設立することを発表。その際の質疑応答で「新しい地図の番組は見ているか?」と聞かれると「見なきゃだめですか? 見たければ見ますし、聴きたければ買って聴きますし、行きたければ行って観ます。当時からですけど、誰々が舞台をやっていてもほとんど行かないし」と語っていた。

 また、舞祭組について「舞祭組と別に携わんなくても僕は全然大丈夫」とも話していた。そんな中居が舞祭組の舞台を見に行ってたことがわかり、ファンはSNSで「中居くんの愛を感じた〜!」「やっぱり中居くんは舞祭組が気になってるんだね!」「ラジオで伝えてくれてありがとう!」と双方のファンから喜びの声が上がっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索