ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中条あやみ、料理人役に初挑戦 本郷奏多とタイムトラベル・ラブストーリー

 女優の中条あやみと俳優の本郷奏多の出演で、特集ドラマ『56年目の失恋』の制作が発表された。NHK・BSプレミアムで7月以降に放送予定(単発ドラマ・89分)。中条と本郷の二人は、“料理を通し、愛を育むふたり”を演じる。3月上旬から撮影を開始する。

中条あやみと本郷奏多が56年という時空を超えて出会うラブストーリーを演じる特集ドラマ『56年目の失恋』NHK・BSプレミアムで7月以降に放送予定

中条あやみと本郷奏多が56年という時空を超えて出会うラブストーリーを演じる特集ドラマ『56年目の失恋』NHK・BSプレミアムで7月以降に放送予定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 中条が演じるのは、フランス料理のコンテストで優勝経験もある中川沙織、21歳。現代(2020年)の東京で、一流レストランに勤めているが、自身の料理が評価されず皿洗いばかりの日々に自信と情熱を失いつつあった。そんなとき、突如1964年の東京にタイムスリップしてしまう。

 そこで出会うのが、本郷が演じる西洋料理のコック・菊池隆一、26歳。沙織は、彼の下で修業することになる。食材も限られ、十分な調理器具もない時代に、ひたむきに料理に挑んでいく菊池。その姿を間近に見ながら、沙織はしだいに、料理にとって本当に大切なものは何か、そして料理人として自分には何が足りないかに気づいていく。

 いつしか沙織は料理人としての尊敬を越えて、菊池に恋心を抱く。しかし、ある事件がきっかけで、突然沙織は再び2020年に戻ってしまう。すべては夢だったのか? そして、再びの東京オリンピックが開幕した56年後の世界で、沙織の恋は突然、終わりを迎えることになる。

 東京を舞台に、1964年と2020年というふたつの時代を生きる男女が、56年という時空を超えて出会うラブストーリー。時を超えた男女の出会いを通じて、56年の間に日本人が得たもの、失ったものを浮かび上がらせるとともに、56年間という時に耐える、普遍的な価値観、愛を問いかけていく。

 中条は「料理人という初めて挑戦する役柄に不安な気持ちもありますが、食を通してつながる人の気持ちや想いを学びながら、撮影に挑もうと思っています。沙織に起きる不思議な出会いをリアルに、楽しく演じたいと思います」とコメント。

 本郷は「非常に面白い脚本で、とても引き込まれる内容でした。僕自身も料理が好きなので楽しんで演じられたらと思います。オリンピックイヤーを盛り上げる作品になると思いますのでぜひ楽しみにしていてください」と意気込んでいる。

関連写真

  • 中条あやみと本郷奏多が56年という時空を超えて出会うラブストーリーを演じる特集ドラマ『56年目の失恋』NHK・BSプレミアムで7月以降に放送予定
  • 特集ドラマ『56年目の失恋』に出演する中条あやみ(NHK・BSプレミアムで7月以降に放送予定)
  • 特集ドラマ『56年目の失恋』に出演する本郷奏多(NHK・BSプレミアムで7月以降に放送予定)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索