ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中島健人、アカデミー賞授賞式リポート経て気持ち新た「これからも英語の勉強を」

 人気グループ・Sexy Zone中島健人が出演する『中島健人 ハリウッドの風を探して』が3月1日にWOWOWで放送(後9:30)。先日開催された『第92回アカデミー賞授賞式』でWOWOWのスペシャルゲストとして、現地レッドカーペットでリポートした中島は「これからも英語の勉強を続けないとならないと感じました」と気持ちを新たにした。

3月1日放送『中島健人 ハリウッドの風を探して』でアカデミー賞レッドカーペットでの一枚 (C)WOWOW

3月1日放送『中島健人 ハリウッドの風を探して』でアカデミー賞レッドカーペットでの一枚 (C)WOWOW

写真ページを見る

 『パラサイト 半地下の家族』がアジア作品・外国語映画として初めて作品賞を受賞したことや、松たか子が日本人として初の歌唱パフォーマンスを披露したことなどが、日本でも大いに話題となった『第92回アカデミー賞授賞式』。番組では中島へのインタビューを中心に、授賞式前日から当日にかけての中島の取材の裏側の模様を届ける。

 今回の大役について「(スペシャルゲストに)決まってからの2ヶ月間は、緊張とうれしさ半々で、この日をめがけて生きてきたみたいな感じです」と熱い想いを明かす中島。事前にそれぞれのスターへの質問内容を英語で準備し、入念な下調べを重ね、本番では主演女優賞を獲得したレニー・ゼルウィガーをはじめとする、豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功した。

 「授賞式までのストロークを見られたというのも感動ですし、これがアカデミー賞なのかとひしひしと感じられました」と熱狂のアカデミーナイトを振り返り「(レッドカーペットリポーターの)河北麻友子さんに英語をフォローしていただきながら、自分で考えた内容も組み込みながら勝負しましたが、これからも英語の勉強を続けないとならないと感じました」と向上心をみせていた。

 なお、同日午後10時からは『第92回アカデミー賞授賞式ダイジェスト』を放送する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索