ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

吉高由里子『知らなくていいコト』を知る 主人公ケイトの父は殺人犯?

 女優の吉高由里子が主演する日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』(毎週水曜 後10:00)の第1話が8日放送され、吉高演じる主人公で週刊誌記者・ケイトの秘密“知らなくていいコト”が、実は父親がかつて世間を騒がせた殺人犯だったということが明らかになった。第1話からの衝撃の“スクープ”。これまで数々の真実を暴いてきたケイトが、どのように自らの問題に立ち向かっていくのか…。

日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』に出演する吉高由里子 (C)日本テレビ

日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』に出演する吉高由里子 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 第1話では女手一つで育ててくれた母・杏南(秋吉久美子)の死――その死に際、母から「ケイちゃんのお父さんは、キアヌ・リーブス」という謎の言葉を残され、見も知らぬ父の真相を探ることにしたケイト。遺品の中から見つかった指輪を手掛かりに調べを進めると、キアヌ・リーブスではなく、「乃十阿徹」という名が明らかになる。それは1990年、キャンプ場で起きた無差別殺人事件の犯人の名前だった。ほかにも遺品からは、杏南と乃十阿のつながりを示す資料も見つかり、ケイトは茫然自失となる。

 15日放送の第2話では、ケイトは事前にDNAを調べた上で相性のいい相手を紹介してくれる“DNA婚活”についての取材を担当する。その取材の中で遺伝学の教授から『親の経験が子供に遺伝する』というマウス実験について聞き、殺人犯・乃十阿のDNAが自分の中に生きているかもしれないという陰鬱な気分に押しつぶされそうになる。そして、かつて出所時の乃十阿の写真を撮った尾高(柄本佑)が、自分に何かを隠していることを確信したケイトは、その思いを尾高にぶつける。

関連写真

  • 日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』に出演する吉高由里子 (C)日本テレビ
  • 日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』に出演する小林薫 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索