ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鈴木亮平、警察官姿披露「こんな警察官いそー!」「銭形さんを思い出しました」と反響

 俳優の鈴木亮平(36)が4日、オフィシャルブログを更新。自身が出演する2020年1月スタートのTBS系日曜劇場『テセウスの船』のオフショットを公開した。

警察官姿を披露した鈴木亮平 (写真は公式ブログより)

警察官姿を披露した鈴木亮平 (写真は公式ブログより)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は、週刊漫画誌『モーニング』(講談社)で連載されていた東元俊哉氏による同名漫画。鈴木演じる警察官の父親が起こした殺人事件の謎を追う青年・田村心(竹内涼真)が主人公。父親が逮捕されてからずっと世間から後ろ指をさされ、身を隠すように生きてきた心に、妻(上野樹里)が「お父さんを信じてみて」と話し、拘置所にいる父に会おうと決意。昔の事件現場に向かうと突然の霧に包まれ、事件直前の1989(平成元)年、事件現場となる雪深い村にタイムスリップしてしまうというストーリー。

 鈴木は「最近は1月から始まる新しい連続ドラマの撮影に励んでいます」と近況を報告。「『天皇の料理番』以来の日曜劇場へ出演させていただきます。死刑囚を父親に持つ主人公が、事件が起こる平成元年にタイムスリップしてしまい、父親の事件の真相を暴いていく、という壮大なストーリー。主演は竹内涼真くん。僕はその父親・佐野文吾役を演じます。警察官です」と、あらすじや役どころについて触れ、警察官の衣装を着た撮影オフショットをブログで初公開した。

 続けて「この作品は東元俊哉さんの漫画が原作なのですが、もうね。何より、とにかくストーリーが本当に面白い」とつづり、今回の実写化について「この素晴らしいストーリーをどのようにドラマに変換して皆さんにお伝えしていけるのか。この一点に心を砕いています」とドラマに込める想いを語った。

 最後は「やっぱり『芝居って面白いなぁ』と、改めて感じている日々です」と心境を明かし、「放送は1月から。面白くなりそうです。楽しみにしていてくださいね」と呼びかけた。

 この投稿にファンから「こんな警察官いそー!」「銭形さんを思い出しました笑」「その胸筋は罪」「おまわりさん姿の素敵なこと!!!」「老けメイクな亮平さん&涼真くんとのデカイ親子、楽しみ」などの声が寄せられている。

関連写真

  • 警察官姿を披露した鈴木亮平 (写真は公式ブログより)
  • 『テセウスの船』のオフショットを公開した鈴木亮平 (写真は公式ブログより)
  • 『テセウスの船』の台本 (写真は公式ブログより)
  • 鈴木亮平-オフィシャルブログ「Neutral」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索