ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

生田斗真主演『俺の話は長い』初回8.4%

 俳優の生田斗真が主演する日本テレビ系連続ドラマ『俺の話は長い』(毎週土曜 後10:00)が12日放送され、初回平均視聴率が8.4%だったことがわかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

生田斗真主演の土曜ドラマ『俺の話は長い』(C)ORICON NewS inc.

生田斗真主演の土曜ドラマ『俺の話は長い』(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同ドラマは、31歳独身、職無し、実家暮らし、でも屁理屈を言わせりゃ右に出るもの無しの“ダメ男”岸辺満(生田)の人生が、『マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族』によって動き出すホームコメディー。約30分×2話で1時間という2本立て方式となっている。番組ラストには劇中のラジオ番組から歌手の鈴木亜美が第2子を妊娠したという現実のニュースが流れ、現実とフィクションがリンクする異色の演出が話題を呼んだ。

 初回のタイトルは第1話、『すき焼きと自転車』『寿司とダンボール』の二部構成。満は、喫茶店を営む母、房枝(原田美枝子)に寄生しながら暮らすニート。ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。

 訪問の目的は、マイホームの建て替え完成までの3か月間、娘の春海(清原果耶)も加えた家族3人がここで同居する許可を取り付けるためのものだった…。年中、スエットでニートを謳歌していた満の生活が揺るがされようとしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索