ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

三宅健、“セミオトコ”山田涼介と対面「この夏はセミを見ると山田くんを思い出した」

 Hey! Say! JUMP山田涼介主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『セミオトコ』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)。6日放送の第7話で、“おかゆさん”こと、大川由香(木南晴夏)の兄・健太(三宅健)が、セミオ(山田)と初対面を果たす。

金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第7話(9月6日放送)でセミオ(山田涼介:右)と健太(三宅健:左)が対面(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第7話(9月6日放送)でセミオ(山田涼介:右)と健太(三宅健:左)が対面(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 突然目の前に現れた美しきセミの王子様と暮らすことになった、さえないアラサー女子――ふたりの7日間の純愛を描く本作。健太は、地元では有名な“伝説の(おバカな)ヤンキー”で、由香に内緒で「ミスやすらぎの森コンテスト」のオーディションに勝手に応募したり(しかも一次書類選考で落選)、由香が思いを寄せる男子にプレゼントしたマフラーを(知らなかったとはいえ)奪い取ったり、といつだってやりたい放題で、由香の生い立ちに暗い影を落としてきた張本人。

 由香にとってはホロ苦い思い出を大いに含んでいる地元での幼少期から学生時代。健太をはじめとした大川家の家族とは、もう会うことはないと思っていた由香だったが…。

 商店街の福引きで当たった欧州周遊旅行券を、「妹に会いてえんだよ!」という謎のゴリ押しの末、東京行きのチケットに交換してもらった大川家の人々。張り切って由香の様子を見に来た健太、ヒロシ(高杉亘)、サチコ(田中美奈子)だったが、思いがけずセミオと楽しそうにしている場面に遭遇してしまい…。

 今作でようやく初共演となった山田と三宅。“セミオ”“健太”として対面することで、少なからず新鮮な気持ちになったよう。リハーサルのときには、三宅がおでこに貼っている絆創膏を山田が「カワイイ」と褒め、その言葉に三宅もうれしそうな表情を見せたり、暑さ対策のために首に巻いていた冷たいタオルを三宅が山田の首に巻いてあげたり、と先輩後輩の隔たりなく、和気あいあいとした様子を見せていた。果たして、セミオと健太の初対面シーンは、どんな仕上がりになっているのか。

■セミオ役・山田涼介のコメント

 大川家の家族のシーンは、これまでドラマの中でしか見ていなかったので、実際に目の当たりにすると「キャラの濃い人たちだな!」ってびっくりしました(笑)。おかゆさんとセミオくんの世界観の中に、初めて大川家のみなさんが登場することになるので、どんな風になるのか楽しみです。

 お芝居のときにはお三方ともアドリブたくさん入れてきそうなので、そこも実は楽しみにしているんです。

 三宅くんのヤンキースタイルも初めて生で見ましたが、似合っていますよね(笑)。褒めているんですよ! なんでもできる方なんだな、という印象がまたさらに強くなりました。そしてやっぱり若い! 40歳には見えないですもんね(笑)。

■大川健太役・三宅健のコメント

 セミオ姿の山田くんに会うのは、本読み以来で、ほぼ「初めまして」みたいなものだったので、なんだかテレビの中の人が出てきたような、不思議な感覚でした。いつも高杉亘さん、田中美奈子さんという大川家3人だけで過ごしてきたので、今日はとても新鮮な気持ちです。

 相変わらず山田くんはキレイな顔。そんなキレイな山田くんに、おでこに貼っている絆創膏を「カワイイ」と褒めてもらえました(笑)。

 この夏はなんとなくセミを見ると山田くんを思い出すことが多く、近所で亡くなってしまったセミの姿を見て悲しくなったりもしました。今年の夏は、そんな風に感じた方もたくさんいたんじゃないかな(笑)。

関連写真

  • 金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第7話(9月6日放送)でセミオ(山田涼介:右)と健太(三宅健:左)が対面(C)テレビ朝日
  • うつせみ荘の人々(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索