ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

木南晴夏の誕生日、山田涼介ら「うつせみ荘」の住人たちが祝福

 山田涼介Hey! Say! JUMP)が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『セミオトコ』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※『熱闘甲子園』放送中は後11:45〜-0:15※一部地域で放送時間が異なる)。撮影現場で8月9日に誕生日を迎える女優・木南晴夏を祝福するサプライズセレモニーが行われた。

金曜ナイトドラマ『セミオトコ』キャストが、木南晴夏の誕生日を祝福。記念撮影はまるで家族写真のような一枚に…(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『セミオトコ』キャストが、木南晴夏の誕生日を祝福。記念撮影はまるで家族写真のような一枚に…(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 この日、撮影が行われていたのは、物語のメイン舞台であるアパート「うつせみ荘」のスタジオセット。セミオ役の山田をはじめ、今田美桜山崎静代やついいちろう北村有起哉阿川佐和子、そして檀ふみといった、「うつせみ荘」のゆかいな住人たちが集合していた。

 長いシーンを撮り終え、カットがかかると、木南以外のキャスト陣がそそくさと裏に移動して準備を開始。そして、スタッフから「8月9日は木南晴夏さんのお誕生日です!」という声があがると、やつい&北村がケーキを、阿川&檀がプレゼントを、そして山田が大きな花束を持って木南のもとへ。突然始まったセレモニーに木南はびっくりしつつも、うれしそうな表情。プレゼントと花束を受け取ると、弾ける笑顔でみんなに感謝の気持ちを表していた。

 大きなケーキには「Happy Birthday木南晴夏さん」と書かれたプレートとともに、チョコレートで作られた「うつせみ荘」が。さらに真ん中には、由香のあだ名“おかゆ”にちなみ、おかゆをモチーフにした花束が載せられていた。

 「こんなに立派なケーキまで用意していただいてありがとうございます」と笑顔の木南。「カットがかかったらみんな消えて、ひとりセットに取り残されてしまって、ちょっと“(お祝いの)予感”はしてしまったんですけど(笑)、でも、全然気づかなかったです!(笑)」と、木南らしくユーモアたっぷりにコメントした。

 「これからも撮影頑張ります!」と気合いを入れると、最後には木南とケーキと囲んで、みんなで仲良く記念撮影。まるで家族写真のような一枚に仕上がっている。

関連写真

  • 金曜ナイトドラマ『セミオトコ』キャストが、木南晴夏の誕生日を祝福。記念撮影はまるで家族写真のような一枚に…(C)テレビ朝日
  • 金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第3話(8月9日放送)大川由香(木南晴夏)、熊田美奈子(今田美桜)(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索