アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 藤ヶ谷太輔主演『ミラー・ツインズSeason2』出演者発表

藤ヶ谷太輔主演『ミラー・ツインズSeason2』出演者発表

 Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が刑事と犯罪者という双子の一人二役を演じ、東海テレビ・フジテレビ系「オトナの土ドラ」枠(毎週土曜 後11:40)で放送中の「Season1」に続き、6月8日からはWOWOWで『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズSeason2』(毎週土曜 後10:00、全4話※第1話のみ無料放送)が放送される。

 葛城圭吾・葛城勇吾の一人二役を演じる藤ヶ谷。Season2に向けた抱負や心境を次のように語っていた。

 「Season1を見ている家族、友人、メンバー、スタッフ、みんながとにかく『おもしろい』『よくできているね』と口を揃えて言ってくれますし、僕自身も胸を張って「おもしろいんだよ」と言えます。

 WOWOWのドラマは、本当にドラマ好きな方が観るイメージで、生半可なものじゃ満足してもらえないだろうな、と思うので、 ハードルの高さを感じています。Season1が本当にやりがいを感じられる作品になっているので、さらにギアを上げて撮影に臨みたいです。

 Season2の台本を読んだときに思ったのは、きっと圭吾には勇吾が必要で、勇吾にも圭吾が必要だということ。良いも悪いも含め、一卵性双生児、双子の宿命みたいなものを感じました。Season2では、Season1で描かれなかった登場人物の過去がより掘り下げられているし、全4話飽きることない展開になると思います。Season1のセリフが思わぬ場面で回収されることもあるし、思わぬ人物が意外なところで登場します。

 新しい共演者の方も増えますし、それも古谷一行さんをはじめ、皆さんキャリアのある方ばかりです。初共演の方が多い現場が好きなので、そういう意味でもSeason2の現場を最高の現場にしたいです」

 あえて全員の名前を古谷一行、中村俊介宮崎美子福田悠太ふぉ〜ゆ〜)、霧島れいか飯尾和樹ずん)、平山祐介平井理央の出演が決定。

 古谷は、「Season2」の重要なカギを握る衆議院議員・小早川尚太郎役。中村は、その息子で同じく衆議院議員の小早川尚史役、福田は緑坂署の刑事・新見広樹役、そして宮崎は旅館の女将・遊馬琴乃役を演じる。

 「Season1」では、登場人物たちの複雑に絡み合う思惑が物語をより予測不能なものにしているが、「Season2」でも豪華実力派キャストの演じる登場人物たちがどのように物語に絡んでいくのか、見逃せない。

 「Season2」のあらすじも、いよいよ明らかになった。「Season1」で兄・勇吾による一連の復讐劇から1年後が描かれる。弟・圭吾の周囲で巻き起こる2つの事件によって浮かび上がる、新たな真実。それぞれの信念、秘密、裏切り、謎が、再び圭吾と勇吾の運命を交錯させていく。数奇な運命をたどる2人には、いったいどのような結末が待っているのか。

 同ドラマのガイド番組『WOWOW×東海テレビ『ミラー・ツインズ』徹底ガイド』(6月1日 後4:30〜ほか)も放送。「Season1」の振り返りやキャストインタビュー、「Season2」の見どころ紹介などを楽しめる内容となっている。

オリコントピックス